DQ10志道音房 TOP  >  2014年09月
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンスター牧場で3日でなつき度MAX【DQ10】バトルロードに向けて〜ネクストエミネム〜

肌寒くなってきましたね。
そういえばこの間、ひょんな事から「エミネム」の話題にDQ内でなりまして、久しぶりにルーズユアセルフ聞きました。

8マイルのテーマ曲ですね。
この映画は5回ほど見て、当時鏡の前でキャップかぶって真似事なんぞしてました。ああ…懐かしき青春ジェット。

8-Mile-eminem-6931899-688-288.jpg
※引用画像

エミネムとの出会いはこのアルバム
「THE MARSHALL MATHERS LP 」

yjimageCANWVQ4C.jpg
※引用画像

このアルバムの「The Way I Am」という曲が大好きでして。
擦り切れるほど聞きました。
確かstanって曲が影響で、その曲に影響され人が死んで裁判になっていたような…(確かな記憶ではないので間違ってたらごめんなさい)

エミネムの成り上がりを描いた映画「8マイル」
これはHIPHOPの文化でもある「フリースタイルライムバトル」でエミネムが成り上がっていくような感じの映画です。
日本だと「B-BOY PARK」とかですね。
単純にぱっと聞くとdisり合いなのですが、HIPHOPのこのライムバトルは、disり合う事で「お互いを高めあう」っていう独特な文化があります。
なのでタダのdisり合いではないんでしょうね。

さてさて、DQの話をします。DQ内でもバトルが始まるんです。

DQX「モンスターバトルロード」

今夜のDQTVで新情報出るのかなってわくわくしてます。

↓ランキングに参加してます↓
読者の皆の声とこのバナークリックが原動力です。
MAXBETお願いします!!!
応援お願いします!



…続きを読む
[ 2014年09月30日 15:26 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(4)

見えない銃を撃ちまくる【DQ10】

みなさんどうも!最近の楽しみの1つに「DQ10内の綺麗な場所の景色撮影」があります。

201409211443546a0.jpg

少し前まではそんなに興味がなかったんだけど、なんか秋のせいですかね?

ま、理由はどうであれストーリー進めるにも、景色綺麗だなって思ったら、パシャパシャしてます。
結構気にしてみてみるとめっちゃ綺麗で、思わず撮りたくなってしまう今日この頃。
なんてSOSロマンティック(懐かしすぎる…)な事を最近やっています。

↓ランキングに参加してます↓
読者の皆の声とこのバナークリックが原動力です。
MAXBETお願いします!!!
応援お願いします!



…続きを読む
[ 2014年09月21日 19:30 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(12)

「志道音房」管理人PR

【PR】

5年程Artistをしておりました。今は社会人です☆


■全国流通発売CD
・アルバム1枚・ミニアルバム1枚

■過去の出演TV
・フジテレビ「めざにゅー」・TBS24局全国放送「MUSIC BB」・MXTV「TokYo,Boy 」、テレビ埼玉「HOT WAVE」 etc…


■カラオケ配信
・収録曲が配信されています

その他…
全国ツアー。 韓国TOUR等…
デビューアルバムがランキング入りをしフジテレビ「めざにゅー」にピックアップ。


【DQを始めたきっかけ~現在に至るまで】

リアル友人にすすめられ始めたのですが
冥王を倒した後、ほとんどの友人がDQを去ることになりました。
その後、2013年5月までソロプレイヤーとしてやってきましたが、コインボス等の壁にぶち当たり、6月に同じようにソロプレイでやってきた人たちが集まるチームに入隊します。
ひょんなことからDQブログの存在を知り、あるフレがきっかけでブログを11月に始めます。
現在もソロの楽しさは消えず、フレ様との交流とソロプレイ比率は50%50%です。
一人で出来る事は黙々とやるタイプです。
現在3DS版が発売され、3垢にて冒険しております。




【オリジナルソング&トラック作って歌ってみたコーナーについて】

このコーナーは、他にないコーナーをと考えた、管理人のオバカ発想から生まれたコーナーです。
トラックに関しましては、全てこちらで製作しております。
カラオケ音源や、ネットに落ちているトラックの使用はしておりません。
不定期にてUPしております。
DQXの画像を使ったものはニコニコ動画でのみUPしております。
youtube版に関しましては、DQX画像等は使わず、歌と画像のみでお聞きいただけるものとなっております。




[ 2014年09月18日 16:20 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

当ブログ「DQ10志道音房」について

【はじめに】

まずは閲覧頂きありがとう御座います^^
このブログは、2013/11/28日に始まったブログです。今はブログを第二弾にリニューアル致しまして、読者様の支えあり、お陰様で開始から1年継続させて頂いてます。
このブログは、いつかDQが終わった時に「こんな事もあったっけ」と懐かしく読み返せたり出来るようにと始めた自己満ブログです。
更新ペースは週に3記事、少ないときは2記事、月にしてみれば12記事平均の更新頻度は少ないブログです。
攻略などの記事もほぼ書けないと思いますし、苦手です。
最新情報なども提供できるほど時間もありません。
読者の皆様の役に立つようなブログでは御座いませんが、たまーにまたチラっと覗きに来て頂けると嬉しいです。
自分自身も記事を書くことや、感想をいただけることで、私生活の中でもここは大変いい場所になっています。
チヤホヤされたいが為にブログをやっているわけではないです。
あくまでもゲームブログですので、ゲーム内でチヤホヤされることに管理人は全く興味が御座いません。(言葉で嫌な気分になったらすみません)

じゃあなんでブログをやったり楽曲とか上げているのか?

「楽しいから」
「息抜きの場所だから」


です。
文章ですので、読者様のお目汚しになる事もあるかもしれません。
楽しくをモットーに冒険もブログもやっております。
毎日は無理ですが、時間が取れれば思い出話や音楽話などを綴っていければと思っています。


【ブログランキングバナークリックについて】

クリックしてくださる方がいる以上は、どういう仕組みなのか、簡単にこちらでご説明しておきます。
ブログランキングに登録しております。記事にクリックする箇所が御座いますが、そちらを押していただけると
当ブログにINポイントが10PT」入ります。
24時間に1人1回のクリックが有効。
こちらは1週間の合算で集計され、ランキングに反映されます。10人のクリックがあれば100PTみたいな感じです。
更新頻度の少ない当ブログをクリックしていただいている皆様には感謝しております。
個人的にこのクリックは「覗きに来てやったぞ、ぼちぼちがんばれや
という皆様のお気持ちとして自分は考えております。
そう自分は解釈をしているため、当ブログではアンケートを一切行いません
アンケートは簡単に言えば、5票入りますと1人分のクリックと同じ10PTがブログに入ります。
アンケート参加者が多ければ多いほど、INポイントが増えるシステムのようです。
ブログランキング様も推奨しており、キャンペーン等もあり告知も来るのですが、上記のように自分は解釈をしている為、当ブログでは一切使用しません。
人間ですから、ランキングはそりゃ上のほうが誰でもいいでしょうし、見てくれる人数が多い方がそりゃ嬉しいです。
うまくいえませんが、アンケートでとる5票よりも、1人の方の1クリックが、自分には大変嬉しいですし
凄く価値があるものと思っています。
ですのでアンケートは当ブログでは一切行いません。
人それぞれの考えがあり、ブログランキングにあるものですのでアンケートをするのがダメだとか否定しているわけではないのです。お気を悪くした方がいらっしゃったらすみません。

【違反行為などについて】

ブログですので、色んな記事や写真や動画を載せます。
一応動画はニコニコにする等、気をつけてはいるつもりです…
おいこれ違反だろ?ともし思われた場合は、大変恐縮ですが各管理をしている所へご連絡いただければと思います。
ブログランキング、FC2ブログ、youtube、ニコニコ動画、スクウェアエニックス等…そちらへ連絡いただければと思います。
管理されている方からのご指導が入った場合、即時改善したいと思っております。
こちらに関しては、お問い合わせやコメントでのご指摘やご意見には一切反応いたしませんので予めご了承下さい。
管理人も未熟です。ご理解のほどよろしくお願いします。

【コメントについて】

承認制を使用しております。コメントを頂く事は大変ありがたく、記事を書く意欲を与えてくれます。
一年続けて数件あったのですが、中には悪質なコメントも御座いました。
そういったコメントなどは大変恐縮ですが、こちらの判断で削除をさせていただきます。
基本的にブロック等は致しません。
今のところそこまでのものはないのですが、そういったものが来た際のことも考え
導入しているものがあります。コメントをされる方は予めご了承下さいませ。

【転載などについて】

動画の転載、記事の転載、ブログ転載等基本的に無許可ではお断りしております。


以上長々と読んでくださってありがとうございます。
この度は訪問頂きありがとうございました^^
また是非いらして下さい☆
良きアストルティアライフを!
BIG UP


[ 2014年09月18日 16:01 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

あ~んしてもらえますか?【DQ10】~3DS版DQXゲト~

どうも^^早速ですが『買っちゃいました////』
2014091717454897c.jpg

ゲオに寄ったら偶然ありまして、こりゃ買っとこうと即買いしちゃいました!
不具合とか色々報告されてますけど、今の所重くなったりするだけで、それ以上は自分は大丈夫です。

今日は3DS版導入~の新しい仲間の話に行く前に…


「歯医者の話をします」


↓ランキングに参加してます↓
読者の皆の声とこのバナークリックが原動力です。
MAXBETお願いします!!!
応援お願いします!




…続きを読む
[ 2014年09月18日 08:00 ] カテゴリ:リアル雑記 | TB(-) | CM(6)

スノーモンプリズム見た目&カラーチェンジDQ10〜第二章ブログ開始〜

どうも!皆さんVU楽しんでいますか?
僕は兎に角「飛竜にのりたくて」
2垢と共にストーリー進めて、なぜか風景写真やら2人の写真やらを撮ってました。
201409141628054e9.jpg


前ブログでも告知のとおり、ブログ第二章、気持ちを新たにOPEN致しました。以前のブログのタイトルはものすごく気に入っていたのですが、完全に捨てることに致しました。
新しいタイトルは「DQ10志道音房」です。
なんかちょっぴりハードコアな匂いがしますが気にしないでください。
この志道音房というのは、これからDQ10に関する音源制作やトラック制作をする所の名前です。
名前なくてもよかったんだけど、あった方がかっこいいので作りましたハイ 。


第二章といっても何が変わるの?正直分かりません。
でも2つ決めたことがあります「自分らしいブログを書く。」「自分にしか書けないブログを目指す。」
この2つが大きいです。色々考えた結果、速報等の記事は書けませんし、毎日ブログを書く時間もない、他の方よりも文才はない、面白おかしく何時間もかけてブログを書けないしそんな才もない…
ではどうするか。やっぱりここしかなかったんです。

「音楽」

この音楽をDQ10に関連付けたり、楽曲を作ってみたり歌ってみたりしていきたいと思います。ラフにまったりとやっていきます。
以前のブログの読者の皆様方、又新しく見てくれた読者様、攻略等中々できない不器用な野郎がやっていく「自己満ブログ」です が、よかったら今後も見てやってください。

↓ランキングに参加してます↓
読者の皆の声とこのバナークリックが原動力です。
MAXBETお願いします!!!
応援お願いします!



…続きを読む
[ 2014年09月15日 15:50 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(18)
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


