DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  冒険記 >  アメトークDQ芸人〜DQシリーズの思い出〜少年時代に放った「アバンストラッシュ」
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメトークDQ芸人〜DQシリーズの思い出〜少年時代に放った「アバンストラッシュ」

ヤーマン!どもども

先日のアメトークドラゴンクエスト芸人見ました見ました!
いやぁ懐かしい映像とかもシリーズも見れて、当時を思い出したりしてましたな。


20141205001449c7e.jpg

なんかこのDQXの映像が出たときに、妙に嬉しかったです^^

ランキング参加中!押していってもらえると嬉しいです。只今の順位が表示されます!おねしゃっす!!↓




やっぱりDQは国民的ゲームやなぁ

201412050015096ad.jpg

しょ…しょこたんカワユス////

渚まで噂はしるよ!

yjimage.jpg

めっ!!

しょこたんのね?ドラゴンボールEDの「ロマンティックあげるよ」いいよこれ
あの曲も今の年齢になって聴くと「ロマンティック下さい」って思うのよね

ああ…ジーザス…歳かのぅw

話それてもうた。


アメトークを見ながら今までのDQを思い出したりしてました。
元々RPGは昔から好きでして、DQ1〜10は全部やっております。

モンスターズは別ですが…

中でもはまったのが、やっぱこれかな…


DQⅢ

img_0.jpg

何度クリアしたんだろう…ファミコンは勿論、その後別のハードでリメイクして出たのも全部やったっけ。
同じ内容でもね、当時の思い出とか思い出しながら楽しめるんさ
このDQⅢのファミコン時代、アメトークでも言ってたけど
「冒険の書が消える音」
あれ聞いたときはまじで凹んだよね…


バラモスはコインボスで出たけどさ?ゾーマきたら相当上がる!!!
ゾーマの戦闘BGMとか悶絶ですわ。


カッカする!ゾーマBGMはやばい!!!


後はⅥもすきやったなぁ。

DQⅥ

DQ6.jpg

仲間が多くてさ?技も増えてて好きでした。

Ⅶは占いの婆ちゃんにたよりっぱだったっけ

新職業「天地雷鳴士」

密かに期待してるんだけどでないかなぁ…

DQってやっぱええなぁって思えました。

それぞれのシリーズでその時々の思い出がある
学校帰ったらドラクエやぁとか、夏休みDQやりすぎて宿題出来なかったとか
ストーリーもぐっとくるもんあるし、ロマンよねぇ。
オンラインになって、知らない人と冒険を一緒にするのは最初はものすごく抵抗があったけども
今ではめっちゃ楽しませてもらってますハイw

改めてDQ好きやなぁってアメトーク見ながら感じました

DQってテレビでもやってたん結構皆知ってるかな?

ダイの大冒険は勿論見てたし


プールでアバンストラッシュやった類ですわ

あの時俺はまじアバンストラッシュ撃てると思ってたな…

それもいんだけどね
こっちこっち


dq_contents.jpg

勇者アベル!

これすげえ好きでさ

数年前に衝動に駆られて見たくなって

ビデオや何件か探したのを思い出しますw

ダイの大冒険もさ?アベルもさ?見てない人は是非見て!!!

今でもクッソおもろいって!


これに出てくる「ヤナック」ってキャラがね?
すごくキャラが好きで
まぁムッツリなんだけど強ぇんだわw

※写真だとヤナック一番右ね。

え?


ヤナックみたいだって?













アベルだよ!!!!!!


閉店です。

ランキング参加中!押していってもらえると嬉しいです。おねしゃっす!!↓

ランキング応援お願いします!


※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
【24時間に1回のみ有効】


※↓オリジナルソング&トラック作って歌ってみた※

オリジナルソング

作詞/作曲/歌/SIDOOH
※ニコニコ動画版※


※youtube版(こちらはDQX画像等は使用しておりません)※


トラック作って歌ってみたコーナー

シド「夏恋」

・sing by SIDOOH
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※ニコニコ動画版※



※youtube版(こちらはDQX画像等は使用しておりません)※



Steady&Co. /「Only Holy Story」

・track &sing by SIDOOH feat.Nancy
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※ニコニコ動画版※



※youtube版(こちらはDQX画像等は使用しておりません)※
関連記事

[ 2014年12月05日 08:00 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(4)
懐しい。カセットの差込口ふーふーしてた!
父がドラクエ中、コードに引っかかって電源落ちてセーブデータ飛ばしたなぁ…あれは固まった。
アニメはどっちもみてた。夕飯そっちのけでみてて怒られた。
なんか色々昔を思い出した(´∀`*)
兄に無理矢理始めさせられたドラクエ。今では兄よりやり込んでるとゆう…
[ 2014/12/05 14:19 ] [ 編集 ]
アメトーク録画してまだ見てなーい!
そして、昔のドラクエはわからないけど、
楽しそうなのは読んでてわかったww

人にたよらないとやれないおにくはドラクエ10があってるなぁって思うー♪ヽ(・∀・)ノ
[ 2014/12/05 20:33 ] [ 編集 ]
Re: ゆず
フーフー懐かしいなwww
やったなぁ笑
テレビの後ろに白いやつ挟んでやる時代やな笑
[ 2014/12/06 17:28 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
10が初だっけかw
名作揃いやからやってほしいのぅ(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2014/12/06 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


