DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  冒険記 >  合成屋が変わる?【DQ10】〜少年期クワガタにつけられた傷〜
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy


スポンサーサイト



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合成屋が変わる?【DQ10】〜少年期クワガタにつけられた傷〜

どうも。
仲の良いツレからマチュピチュの写真が届くたびに、現実に戻してやろうとイタズラ画像を送っている管理人です。
バージョンアップ情報がアップされた日、忘年会で…後ほど色々と確認しました。

まず気になったのはこれ!


20141211193351eb6.jpg

↓ランキング参加中です↓応援お願いします。





とまぁその合成屋が変わる?に行く前に

クワガタの話をしようと思います。


何か関係があるのか?

全く御座いません。

ふと書きたくなっただけです。
小さい頃、男子なら夢中になったはず!
「カブトムシ&クワガタムシ」


中でもクワガタムシはね、かっこ良くてね?
夢中になって集めてたのさ。
でもカブトムシとクワガタを一緒のケースに入れると



「首チョンパ」

って話題になった、カブトムシの首をはねちゃう現象が起こっちゃうんよね。

それほどクワガタは強いんだわ。


ん?DQ?ちょっちゅまって…
クワガタムシにもね?色んな種類があってさ
「ノコギリクワガタ」「ヒラタクワガタ」「ミヤマクワガタ」「コクワガタ」
一杯あるんです。


クワガタのお尻の方を、コッパリでピンピンってやると、シャキーンってなってビッと構えてかっこいい。
多分ちょっと怒ってるんかな?


でね、このクワガタの中でも一番好きで、強いなって思ってたのが、ヒラタクワガタ
20141211194421dc5.jpg
ハサミの力が強ぇんだわ。

小さい頃はめっちゃかっこ良く思えて、幼虫も手で持てたりしたのに、今見てみると

ゴキブリみたいにみえてしまって、触る事すらしたくないと思うのは



「私の心が汚れてしまったからでしょうか?」

…続けます。

とある少年時代の夏休み、私は何を思ったのか人間がクワガタに挟まれたらどうなるんだろうと、ちょっと危ない事を思っていました。
1人の友達が「あーあれね?全然痛くないよ俺ね?挟まれた事あるもの」
と発言しました。
少年時代の強がりですねきっと。今思うと嘘だったのかもしれません。かっこつけたかったんやきっと…

少年の心は無邪気なものです。
「やってみよう」

我々は芸人のような行為をはじめる事になります。

管理人「じゃあじゃんけんで負けたやつが、鼻にヒラタ挟むゲームね」


負けられない、絶対痛いって皆分かってる…



運命のじゃんけん!!!!!

ポンっ!!!



「負けました…」

一撃です。

自分でやるのは怖いので友達に鼻に挟んでもらいます。


想像を遥かに超える力でクワガタは私の鼻を挟んだ…
こんな感じ

201412111944472f1.jpg
※笑ってはいけないからの引用※

超絶痛ええええええええええええええ

叫び声をはりあげ、泣きまくった…
「取ってくれ!はよ取ってくれ!!」
自分で取ろうにも痛みがすごく取れない、私は助けを求めていた。
クワガタのはさみを両方から引けば人間の力なら外れるのを知っている。
しかし自分には痛みが酷くて出来ないから、友達に助けを求めてたんだ。


本気で助けを求めてたんだ。
友達の方をかすかに開いてる目で見てみると



「腹抱えて大笑いしてやがった」


これが


人生で初めて本気で人に殺意を抱いた日だ

しかし
その腹を抱えて笑っていた友人は、今では一番の親友になっている。
クワガタの契りか…
本気で超絶痛いので、真似はしないようにして下さい。


ここまで書いて思った事がある。









DQの話をしなければ。


そうです。

20141211193351eb6.jpg

これね。
まずパッと見て気になったのが「銀のロザリオ」だった。

管理人は「HP理論値」「致死理論値」のロザリオは完成してはいるが
「守備の理論値」…4、4、4
はまだ完成しておらず後回しにしていたものだったからだ。

竜玉などにおしゃれや守備の人気のない合成がつかなくと書いてある。
これは…銀ロザの守備4はなくならないよね?
つかなくなるんかな?
守備が全部なくなるとは書いてないから、きっとなくならんよね?

なんせ管理人、情弱なもので…なんか間違ってたらすんません。
守備がなくなってしまうとHP1−3、致死しかロザにはつかなくなってしまう。
完全な勝手な予想なんだけど…ロザに関しては
守備1がつかなくなるんじゃないかな…
守備2もつかなくなるかもしれんし、守備が全部つかなくなるかもしれないけど。

今ロザリオを合成すれば守備4は確実に残っている、でも守備1がつく確率もめっちゃ高い。
バージョンアップを待ってやるべきか…今やるべきか…

守備4はつかなくならないと信じて待とうと思ってるんだけど
ロザリオに守備を作るにあたって、皆さんならどうしますか?
今やりますか?待ちますか?

まぁもし守備4がなくなったらそれはその時で諦めますがね…

他のアクセも合成は待とうと思います。


今回のバージョンアップで、コントローラーを投げる機会が減る事を祈ります。
守備1には色々と泣かされたからね。



とまぁ気になったので書いてみました。

ここまで書いて、やっぱりちょっと気になった事があるので、最後に付け足しておきます。


クワガタのメスって昔からあるものに似てるって思ってたんよね。

これ

20141211194433982.jpg

これさ?

キン肉マンのウォーズマンって実はクワガタのメスからヒント得たんじゃ…

201412112209339b8.jpg
※キン肉マンより引用※

これは昔から思ってました。


ん?なんかにも見えるな

はっ…






20141201005117f72.jpg


はる…お前まさか…


閉店です。

最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!鼻の痛みを察してくれた方はポチってくれると嬉しいです!!↓



※↓オリジナルソング&トラック作って歌ってみた※

オリジナルソング

作詞/作曲/歌/SIDOOH
※ニコニコ動画版※


※youtube版(こちらはDQX画像等は使用しておりません)※


トラック作って歌ってみたコーナー

シド「夏恋」

・sing by SIDOOH
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※ニコニコ動画版※



※youtube版(こちらはDQX画像等は使用しておりません)※



Steady&Co. /「Only Holy Story」

・track &sing by SIDOOH feat.Nancy
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※ニコニコ動画版※



※youtube版(こちらはDQX画像等は使用しておりません)※


関連記事

[ 2014年12月12日 08:00 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(6)
まず、コッパリってなんだ?www

VUしたら銀ロザにしゅび付かないんだよね?
対象アクセサリーに銀ロザ書いてるし。。。w
それなら今しかねぇ!ってことにww
[ 2014/12/12 11:51 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
え?こっぱりて方言?
デコピンのこと( •̀∀•́ )b

いやさ?だって守備とおしゃれがさ?下記の全部のアクセになくなるんやったらさ?
バステトとか、おしゃれアクセなんにおかしいやろ?
だから、全部のアクセ守備とかなくなるんじゃなく、様々なんかなと。
[ 2014/12/12 12:15 ] [ 編集 ]
コッパリってデコピンのことか!w
完全なる方言だなww
広場に追記出てたね!
バステトやビーナスとかは今まで通りって_・)チラ
他のにしゅびつけるなら今のうちやぁぁぁ(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
の前にHPモリモリしたぁい\(°Д° )/
[ 2014/12/12 14:47 ] [ 編集 ]
Re: エミリー
広場に追記てまじか?( ° ¡¡ °)・:∴ブハッ

てことはやっぱ守備は全部なくなるん?

やばいやないかぁー( ꒪ȏ꒪ )

こっぱり言わないのか?まじか。。
[ 2014/12/12 15:19 ] [ 編集 ]
コッパリ、わかんなかったww
守備が完全につかなくなる訳ではないみたいですよ~
僕は今回の変更、嬉しいです(^-^)
早くHP付きの玉がほすぃ~♪
[ 2014/12/14 11:00 ] [ 編集 ]
Re: ソードーさん
じゃぁこれからデコピンをこっぱりと言いましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

合成ストレスが減ると思うとちょっとほっとしますねw
[ 2014/12/14 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


