DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  冒険記 >  2014年絵葉書大賞は…オコメ君【DQ10】〜言われたい言葉NO1「ラブストーリーは突然に」〜
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年絵葉書大賞は…オコメ君【DQ10】〜言われたい言葉NO1「ラブストーリーは突然に」〜

どうも!
早速ですが、DQ10内に「絵葉書」ありますよね?
これは自分が撮った好きな写真に文字を載せられるものです。
フレさんから手紙や絵葉書が届く事があります。
その絵葉書って枚数制限があって、全部保存したいのに保存出来ない…
これ保存枚数増やして欲しいって思うのは俺だけでしょうか?


あ、携帯に保存しとけばいいのか…アプリでも見れますしね。


と気づき、保存しておく為に2014年に届いた絵葉書達を整理してたんだけど
所謂絵葉書テロや、おもしろ絵葉書を見返して、別格な才能を持った人がいたので紹介したいと思います。
こういうのが届いて、声だして笑ったりした1年でもありました。
絵葉書テロ、おもしろ絵葉書募集しようかなって思ってますw


まず2014年1月2日…この写真から始まります。

20141215001842705.jpg

2013年に出会って、結構付き合いの長いオコメ君です。

↓ランキング参加中です↓応援お願いします。



懐かしいなぁ。これ確か、最初の元旦の手紙がね、あまりに殺風景だったから

「女子力ないなぁ」

って言ったのがきっかけでした。
以前のブログにも書きましたね。もう1年にもなるんやな。


こう続きます。
201412150019145f7.jpg

おっさん疑惑ね?俺ずっと男だと思ってたもの…

テロが続きます。

2014121500192683a.jpg

お米たべようか?日本人だしね。


ちょっと方向性がずれ始めます。
20141215001937e12.jpg

味が染み付いた大根はうまいよね。でも卵とチクワが好きなんだなぁ俺。


しめはこちら。
20141215001959e6a.jpg

しらんがなw


これが1月2日。この後もちょくちょく絵葉書が届きます。

一部紹介です。

20141215002014230.jpg

これね、管理人がそういうムチプレイが好きなんじゃないかって送ってきたやつね。

そんな事実はないからね?

そもそもどういうプレイだねオコメ君。
ハッ…まさかすでに…
人をしばくのは良くないよオコメ君
そんな事はない。俺は優しいオコメ君を知っている。
機嫌がちょっと悪いのかなって時も分かるね。そりゃあ1年だからね。うん。
その時威圧感パナいよオコメ君。
いやでもこうして見返していると懐かしいなぁ。


バレンタインの日、確かイベントでチョコ使うとかで余ったの送ったらきた絵葉書

20141215002027ccc.jpg

うん、俺ヒンヌー好きって言ってないからね?

それ好きなのは貴方のチムリダ「○ョジョ」ASKAだよ


おもしろ絵葉書だけじゃなく

たまに心温まる絵葉書も届きます。

サブのズキュ君
20141215002041800.jpg


ここまで写真を何故載せれたのか分かりますか?

この絵葉書ってさ?送り主がね?写真を消したら、こっちで見るときも消えるんですよ。
でも1年経とうとしているのに、ちゃんと見れたって事は…


ロックかなにかしてくれてるんですね。

今でも忘れはしない…出会った初日のキャットリベリオ強での発言

「狙われた○○」

あれは度肝抜かれたっけな


たまに恐ろしく怖いときもあるけど、こういう所で優しさなんかがうかがえますな。
別に褒めたからって何かをもらおうとしている訳じゃないですよ紳士ですからね。



オコメ君と出会ってASKAやつくも氏とも出会えたんや。
フレからフレへ広がっていくのはいいですな。


オコメ君これからもおもしろ絵葉書を頼むよ。ネタをよこすんだ。

この絵葉書、非常に面白かったので、絵葉書の何かやろうかと企んでます。
面白い絵葉書とか、イタズラ絵葉書募集してます!!!

クリスマスも正月も近いし絵葉書送る機会も増えるだろうしね。
楽しみに待っとります!
ネタにしますw



おうげおうげ、ではでは小話ね!


女の子に言われたい言葉


これこれ。誰しも一度は言われてみたいであろう言葉。
管理人のそれは

その言葉は90年代ドラマ

「東京ラブストーリー」

20141215010132c49.jpg
※引用画像※

の中にあります。

当時、鈴木保奈美さんが好きでしてね。

織田裕二…永尾完治(カンチ)
鈴木保奈美…赤名リカ

リカがカンチに最後、橋で言う台詞


この橋だそうです。
20141215010143710.jpg

この橋の上で言うんです。

女の子の方からです!!!!!!

その言葉とは…








「か〜んち、○○○○しよ」

○に何が入るのかは、ドラマ名でググればわかります。
結構有名になった台詞ですよ。
そしてこのネタが分かる人はきっと歳は近いかもしれませんし

管理人はDVDで見てるかもしれませんし見てないかもしれません。
○に入る言葉が、当時どういう意味だったのかを後で知ったかもしれません。


「か〜んち、○○○○しよ」

でもね?こんなん言われたら


速攻KOでっせ…


ということで言われてみたい台詞ナンバー1は

「か〜んち、○○○○しよ」

でした!




閉店です。

※↓オリジナルソング&トラック作って歌ってみた※

オリジナルソング

作詞/作曲/歌/SIDOOH
※ニコニコ動画版※


※youtube版(こちらはDQX画像等は使用しておりません)※


トラック作って歌ってみたコーナー

シド「夏恋」

・sing by SIDOOH
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※ニコニコ動画版※



※youtube版(こちらはDQX画像等は使用しておりません)※



Steady&Co. /「Only Holy Story」

・track &sing by SIDOOH feat.Nancy
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※ニコニコ動画版※



※youtube版(こちらはDQX画像等は使用しておりません)※


関連記事

[ 2014年12月17日 08:00 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(6)
ずきゅちゃん可愛すぎるーーーー!
絵葉書いいよね。その人の個性とか自分の事考えて送ってくれたんだなと思うと嬉しくなるね。
楽しいフレさんいっぱいで幸せやねぇ♪

○に入る言葉が色々気になりますがw
[ 2014/12/17 12:35 ] [ 編集 ]
何かを貰おうとしてる訳じゃない

と言いながら

ネタを寄越せ

とはwww
また絵葉書再開しようかな~w
しかしあれだね
ズキュはかわいいね(*´Д`*)
[ 2014/12/17 19:41 ] [ 編集 ]
Re: ゆず
気になるかい?笑
しってるでしょうに(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2014/12/19 01:35 ] [ 編集 ]
Re: おこめ
おこめ君よ
絵葉書はよこすんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧
あれ?まだずきゅメインじゃないの?
はよ
[ 2014/12/19 01:37 ] [ 編集 ]
お米は時々怖いけど優しい時優しいよねw
ヒンヌーの方が確率論でみたいな話をしたらお※に
「お前は本物のひんぬー好きじゃない」と怒られました。
[ 2014/12/20 20:35 ] [ 編集 ]
Re: ASKA
なに本物て笑

とゆうことはまさか、
お※くんがそのまさか、、

だと。。
[ 2014/12/21 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


