DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  ちょいとだけ真面目なお話 >  チーム卒業【DQ10】追悼Kさん
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy


スポンサーサイト



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーム卒業【DQ10】追悼Kさん

どうも、2014年も残す所わずかですな。

この間ピラミッドに行った際に、霊的な体験をしました。

20141230222407091.jpg

この目って動くんやね…?
動くよね?

動いた?って思ってちと立ち止まってみてたんだけど、その後動かなかった…

え?動くよね?


↓ランキング参加中です↓応援お願いします。






ちょっとDQに関係のない話。
音楽にあまり興味がない方は飛ばして下さいね^^

2年前の12月30日、一人のボーカリストがあっちの世界に旅立った。
告知は翌年の1月10日だったんだけど、当時周りが騒がしかったのを覚えている。


「GUNDOG」でデビューし解散後、「Pay money To my Pain」PTPのボーカルを務めた「K」さんだ。

「Pay money To my Pain」にはGReeeeNの実兄でGReeeeNプロデューサーのJIN君もいた。JIN君の別バンドNICKは良く現場で見たっけ。
他にリンプビズキットのギター最終選考者PABLOさんや、DRUG STORE COWBOYのベーシストさんがメンバーにいる。
当時我々からしたら夢のような面子のバンドだった。


出会いはGUN DOG時代。吉祥寺のとあるライブハウスでのイベント対バンだった。
当時我々は若かったのと、ギラギラしていた時期って事もあり、どんなバンドでもかかって来い的な所があった。

対バンは


「GUNDOG」&「FLOW」

最初にステージを終えてどんなもんじゃいと、「GUNDOG」のステージを見ていた。

音が鳴りはじめる。次の瞬間のあの感覚は今でも忘れはしない…
ボーカルのKさんが入ったとたん空気が変わる。
時間はかからなかった、たったの一瞬で鳥肌が立って気づいたらステージが終わってた。

あんなモンスターみたいなボーカルがいるのか…
ステージング、楽曲、迫力、歌、全てが凄かった。
それを見た後に負けてられるかと、がむしゃらにライブを重ね我々も成長していった わけだけども。
我々は路線を若干ずらし、比較的ポップになっていって、同じイベントで会う事はなくなったんだけど至る所でやはり目にし耳にしたGUN DOG。
解散しPTPを結成しても尚存在感は圧倒的だった。
今聞いても思い出す。初めて対バンした際ライブでやってたこの曲…




PTPでも圧倒的な存在感




Kさん、貴方が残したものは今でも胸の中で響いています。
あの時にもらったビール美味かったです。

R.I.P 

2014.12.30 志道



さてDQに戻ります。


タイトルにも書きましたが、先日1年半在籍したソロ軍団チームを卒業しました。


DQXを始めた当初、数人のリア友とはじめ、冥王を倒して1人を除きやめてしまったので、それからはずっとソロでプレイしていました。(お供の猿は居ましたが


当時あまり人とオンラインで絡みたくないと思っていて、 ソロでの冒険をしていたわけですが、ボスコイン、強ボスの出現で、チームを探し始めました。

これが2013年の6月かな。


広場のチム募集を見ていて、目を引く内容が。

「同じようにソロでやってきた人の集まり」

普段はソロだけど、強い敵やコイン等力が必要なときは助け合う、ってチームだった。

リアルで人と触れ合うのは大好きだけど、顔の見えないオンラインの世界は本当に初心者だったから、最初はめっちゃ緊張してたっけ。

何ヶ月かしてリーダーがインしなくなった。
他の数人もインしなくなって、ほぼ1年くらいリーダー不在で5人での稼働でやってきた。
人数が増えなくても、居心地は良かったね。
俺全くチムクエもやらなければ、たまにコインボス消化で貢献するくらいだったな。

皆ソロ出身だから強かった。
最初はオンラインで人と絡む事がすごく嫌だったのに、少しずつ楽しくなってきたんよね。
それはこのチームがあったからこそ、教えてもらえた事
ソロ軍団だけど、一緒に強敵をなぎ倒すのが楽しかった

ブログもはじめて、チーム以外の新たな仲間や、人と接するのが楽しくなった

色んな仲間に出会い、気が合うやつも多くいてさ
いつしか俺はソロ軍団じゃなくなってた

ソロで1人で遊ぶ事は変わらず多かったけどね。

このチームのおかげで学べた事、気づかされた触れ合う楽しさ
結構前から、新たな世界を見てみたいって思ってたんだけど、居心地も良かったからそのまま在籍してた。

2014年の終わり、決意をする

卒業


ソロ軍団を卒業し、新たな世界へ
これから色んな仲間と冒険してみたい、他にどんなチームがあるのかも興味がある。


コナンさん、さんちゃん、はる、エラさん

ちょっと色んな世界見てきます!いつまでも我々は戦闘民族です。
コナンさん、さんちゃんに関してはいつも兄貴みたいで、大きな器を感じてました。

書いたらものすごくながくなるので…

一言だけ


「ありがとう」


チムに別れを告げた後、右側にいつもあったはずのチムチャがないのは結構寂しかった。

初めてのチームで1年半いたからそりゃそうやね。

2015年から新たな冒険を、くっそ楽しんでやろうと思います。

どんなチームがあるのか分からないし、しばらくフリーで良さげなチームがあったら入るだろうし
そのままフリーかもしれないし
まぁそれもまた冒険ですな

ここいいよってのあったら教えて下さいな。


今まさに「男はつらいよ」の寅さんな気分
旅に出るんや

20141225234202d2a.jpg


我ラ無敵ノソロ軍団


1年半


くっそお世話になりました!!!!!!!!!!




最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓



DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。

オリジナルソング第二弾「Going My Way」



楽曲詳細

「Going My Way」

・作詞/作曲/歌/SIDOOH
・Produce by志道音房
・映像 by志道音房


※↓オリジナルソング&トラック作って歌ってみた※

オリジナルソング第一弾

作詞/作曲/歌/SIDOOH
※ニコニコ動画版※


※youtube版(こちらはDQX画像等は使用しておりません)※


トラック作って歌ってみたコーナー

シド「夏恋」

・sing by SIDOOH
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※ニコニコ動画版※



※youtube版(こちらはDQX画像等は使用しておりません)※



Steady&Co. /「Only Holy Story」

・track &sing by SIDOOH feat.Nancy
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※ニコニコ動画版※



※youtube版(こちらはDQX画像等は使用しておりません)※






関連記事

[ 2014年12月30日 22:45 ] カテゴリ:ちょいとだけ真面目なお話 | TB(-) | CM(4)
まずはKさんにご冥福をお祈りいたします
知っている人があちらに行ってしまうと
人のいのちの重さを改めて思い知らされますよね・・・

ふむむチム抜けたんですね
・・・というかチムに入ってたのを知らなかった(╭☞•́⍛•̀)╭☞
自分の合うとこいられれば最高ですなー!
いいチムが見つかりますように(๑'ᴗ'๑)

ps,
2014年大変お世話になりました!
来年度も是非仲良くしてくださいな( ´ ▽ ` )ノ★
では良いお年をー!
[ 2014/12/31 07:50 ] [ 編集 ]
おお やぱkとともだちやったか!
世界に誇れる俺たちの共は
今でも胸の中にいきてるよ!
また前みたいにバカやりてーよな!
[ 2014/12/31 12:52 ] [ 編集 ]
Re: メリア
命は大事ね(๑•̀ㅂ•́)و✧

2015年もくっそよろしく(๑•̀ㅂ•́)و✧
どれあもなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2014/12/31 18:33 ] [ 編集 ]
Re: シオン君
残せるものがあるっていいよね。
語り継がれる!
よいお年を(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2014/12/31 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


