DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  冒険記 >  DQ間違いあるある【DQ10】〜禁煙へ向けて2015〜
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQ間違いあるある【DQ10】〜禁煙へ向けて2015〜

どうもみなさん!おはようございます。
最近頭の中に
「ラッスンゴーレライ」がぐるぐる回ってます。
それとスカルプDのCM
「ケーバボーンケーバボーン ふっさっさふっさっさ」
(会社で最近キハジメテル人に、これ使いました)
これもまた頭に残ります。
1日に1回は聞くCMのメロディ、恐ろしい効果です。


さて管理人はですね。2015年こそ、禁煙を成功させたいと思ってます。
煙草を吸い始めたのは、20歳になってから。
親の職業の関係で中高生時代に吸う事はしませんでした。
徐々に本数は増え始め、最近だと1日2箱(40本)を吸ってしまうヘビースモーカーです。
昨年からこれはまずいと思い、何度か挑戦したんですが、結果全て上手くいかず…

2015010722144000d.jpg

1ミリにしてみたり、パイポとか使ってみましたが、今の所禁煙は成功してません。
単純に意志が弱いんだよと言われればそれまでだけども…
本当に抜け出せない…
自分の意志だけで止めようとすると、ストレス、イライラがすごかった。
その体験を経てまずは2015年、本数を減らす事からはじめました。

使った事のなかったこれ


20150107220946c41.jpg
ニコチンのガムです。
禁煙補助薬で薬局とかに置いてるんだけど
「吸いたくなったら噛む」
早速噛んでみました。


うお…吸いたくならない…なんだこれ…
俺完全なるニコチン依存だ…
この二コチネル、10個で980円です。
タバコは20本で460円。倍ですね
でも金じゃないんだよ…最近頭も痛くなったりね…
この間、直径150センチの円で、目を閉じて50回足踏みして円大きくずれたし…
これずれるとね?脳梗塞の恐れありなんやって。
やめよう…
このガムにも1日の制限があるので、ガムでおさえつつ頑張ってます。
現在2日目で、1日15本程に抑えれてます。
ガムの使用期間3ヶ月目安までに、禁煙出来るようにちと挑戦。
周りのほとんどはきっと「また失敗する」と思ってる…

今回こそ…
危ない所は分かってる。


・朝起きての習慣ついている一服
・食後の習慣づいてる一服
・風呂上がりの一服
・飲み会時
・家でのmac作業や、ブログ書いてる最中の無意識の着火
・DQコロシアム時


この習慣かした所とか、無意識の着火を気をつけて頑張ってみます。
禁煙してえええええああああああああああああ


↓ランキング参加中です↓応援お願いします。






DQの話します。
DQXの中に、間違って覚えている地名や技が俺には沢山ある
というのも、中々そういうの覚えるのが苦手で、一度見てニュアンスで何となく覚えてるレヴェルなんよね。
フレチャとかPTチャットで、普通に間違えて突っ込まれて気づいたモノをピックアップしてみる事にした。
まぁまず冒険には何の役にも立たない。がしかし同じように覚えてた人や間違った人は
きっと仲良くなれるという思いから綴ってみる事にする。


(青が間違い、赤が正解)

ではいってみよう

超個人的DQ間違いあるある 1

マヒャドデス

マヒャデドス
2015010722154632a.jpg
これは本気言われるまで気づかなかったし、ヒャド系だから、ヒャドの文字が残っているマヒャドデスのがなんかしっくりくる気がするんだけど。意味的にもマヒャドの致死級の呪文マヒャドデスのがかっこええと思わん?
これは以前Twitterでもいうたな。


超個人的DQ間違いあるある 2

ライドインパクト

ランドインパクト

20150107221534e1b.jpg

これもね、1文字違いだけど略したときに「ライドン」ってずっと言ってたな。
ランドンよりライドンの方がかっこええ。ぱっと見た時ライドインパクトやろ?あれ?


超個人的DQ間違いあるある 3

王都カミハムルイ

王都カミハルムイ

20150107221505acd.jpg

ルとムが逆。これはねカミハって皆言うから中々気づかなかったね。


超個人的DQ間違いあるある 4

デュエルカッター

デュアルカッター


デュエルいいねって言ったときに「デュアルな」って言われて、わざとだよって言った事覚えてる。ガチでした。


超個人的DQ間違いあるある 5

グランドネピュラ

グランドネビュラ


これも普通にコロでネピュラ!ネピュラ!言ってた。ネビュラよりネピュラのが何か神秘的。意味知らんけど…


超個人的DQ間違いあるある 6

最後です

会心安全ガード

会心完全ガード


これはね、皆「会ガ」って略すからあれやけど、最初の頃ね、PT中普通に
「会心安全ガード」取ってる?いうて聞いた事があって
「え?わざと?」
って言われてね
真剣に「何がわざとなんだろう、頭おかしいのかなこの人」って思っててさ
とりあえず当たり障りのない「w」でごまかしたんだけど
解散した後、スキル振るときに気づいてね

「あ…」
ってめっちゃ恥ずかしくなったの覚えてるわ。

これ四文字やから
・交通安全
・家内安全

とかよく聞く言葉と被ったからやねきっと。
これガチで会心安全と思ってたもの。

最近だと、「マデサゴーラ」これがすごく言いにくくてね、マサデゴーラのが言いやすい。
20150107221605801.jpg


こういう間違ってたのって中々さ?人に聞けないけどさ


お、俺だけじゃないよね…?

さぁ


迷わずに〜〜〜






20150107232539a5c.jpg



禁煙がんばりまっす!!!!!
この記事書き終わった今めっちゃ吸いたくなったのでニコチンガムくいます。

最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓



志道音房「OCEANS BAR ZION」

201501050034295d5.jpg

住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

201501050034121c2.jpg

ご来店お待ちしてます!





DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。

オリジナルソング第二弾「Going My Way」



楽曲詳細

「Going My Way」

・作詞/作曲/歌/SIDOOH
・Produce by志道音房
・映像 by志道音房


※↓オリジナルソング&トラック作って歌ってみた※

オリジナルソング第一弾

作詞/作曲/歌/SIDOOH
※ニコニコ動画版※




トラック作って歌ってみたコーナー

シド「夏恋」

・sing by SIDOOH
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※ニコニコ動画版※






Steady&Co. /「Only Holy Story」

・track &sing by SIDOOH feat.Nancy
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※ニコニコ動画版※








関連記事

[ 2015年01月09日 08:00 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(8)
マサデゴーラめっちゃわかります!
わかりますって言うか今この記事見て気付きましたすごい恥ずかしいです。

禁煙頑張って下さいー!
[ 2015/01/09 10:08 ] [ 編集 ]
うおおお禁煙!!
私も禁煙したい!

しかしマルメンうめーーww

コロシアムしてる時が一番吸う!!   すぱ~
[ 2015/01/09 12:21 ] [ 編集 ]
こいうのいっぱいありますよね~(^-^)
マヒャデドスは、最近までずっとドデス!ドデス!いうてましたww
子どもに指摘されるまで、全然気付かなかったさww( ̄∇ ̄*)ゞ
[ 2015/01/10 10:39 ] [ 編集 ]
Re: ヌルさん
コメあざます(๑•̀ㅂ•́)و✧
フレのヌルさんですか?違ったらすません!
マサデすよね、までさは言いづらい。。。
[ 2015/01/12 01:29 ] [ 編集 ]
コネさん
あれよ?
2日で一箱でもね?吸ってるから変わらんよ?
(๑•̀ㅂ•́)و✧
嘘です先輩を目指しますハイ
[ 2015/01/12 01:31 ] [ 編集 ]
Re: ソードーさん
心の友よ(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんとなくどれか分かるから、もうどですでいい気も笑
[ 2015/01/12 01:33 ] [ 編集 ]
おにくもテキトーで覚えてるから凄いわかるww
タバコねー
電子タバコで今良いのいっぱいあるよ?
ちゃんと煙出て吸った感あるやつww
あれも吸いすぎ良くないけどタバコ数よりはマシかも!
[ 2015/01/12 14:44 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
電子タバコやばいって去年騒ぎになったんやぞ?
ふ、そゆの詳しい(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)
[ 2015/01/13 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


