DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  音楽話ミックス >  妖精の綿花ハァハァ【DQ10】〜ジャパレゲのススメ〜
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妖精の綿花ハァハァ【DQ10】〜ジャパレゲのススメ〜

3連休のお昼にこんにちは!

早速ですが「妖精の綿花」

約1900G!!!!

管理人の金策は主に「討伐とマラソン」です…
まさに誰でもやっているであろうモノです。

職人は途中で挫折したので、本当この2つで毎日コツコツがんばってます。


やってるのは真、偽グランゼ〜ロヴォス〜洞窟のルートっす。
仕事の日は1回しか行けないんだけどね、3垢で行くと結構ありがたいGになります。
30分で回れるから、マラソンに行く前に風呂をためて行くという生活の一部になりつつあります。

マラソンって地味だけどこつこつやると結構たまる。
つかこういう単純な金策しかきっと向いてない…



この綿花マラソン中にね
前からずっと思ってた事があってね

これ

20150111235402234.jpg

なにかわかる?

↓ランキング参加中です↓応援お願いします。




そう、この洞窟前のカバとね?カンダタもどきみたいなやつ。なんとかネーターだっけ?


これ毎回、発見されて


「ピキン」


って音するたびに


「クソガ!!!!!!!」


ってならないですか?

85になると追ってこないのかな?
でも3垢で追われる確率めっちゃ高くてね。

当たってしまったら、逃げるのも面倒なんです。
大概当たるんだけどね。


後は途中にいる鳥みたいなやつ。あいつまじ追ってくる
鳥は基本追ってくるから嫌いです。


洞窟抜けてここも

「ピキンゾーン」

20150111235445a74.jpg

上手い事よけてるつもりが結構当たるのよね。
洞窟内のジェリーマンも地味に見えないのでうざい。


とまぁ皆さんピキンゾーンにはご注意を。
綿花ハァハァ
お金ハァハァ


頑張って走ります!

おっし、サブタイトルの方いきます。


◆超個人的ジャパレゲのススメ 紹介◆

自分の好きなジャパレゲアーティスト載せます。DQには全く関係ないですが、気になる人は見てって下さい。
昔ブログでこれ毎回一曲紹介コーナーやってたので、たまにはまたやろうかと思ってます。
レゲエはなんというか、上げ上げな曲もあればゆるりと体揺らせるリズムのもあったり、なによりメッセージ性が強い曲も多く、ピースフルだから大好きです。
レゲエにはそう、「RIDDIM」ってのがあって、まぁトラックの事なんだけど、同じRIDDIMで色んなアーティストがメロと言葉を乗せるってのがあってね。
たまに曲名の前とか後に「〜RIDDIM」ってあるのはそれね。
RIDDIMが同じなのに、歌い手が違うとこうも違うのかってそういう所も結構楽しめる。
いってみよおおおお


ARARE

※レゲエ祭にてHーMANとのコラボ、レゲエウイルスはぶっとんでましたな。
この歌は原発の歌。
「信念貫き生きて行ければ きっとだけど愛されて死ねる」
歌詞が胸に響くね。


HISATOMI

※STEP UP RIDDIMからのHISATOMIのマイドリーム。このRIDDIMは色んな人が使ってやってるけど、これが一番好き。声と乗せるメロがツボです。
「今はこの手に何もないけど いつか力貸してくれた人達に報いたい」
初期衝動、忘れちゃいけませんな。
一番新しくYouTubeに上がってる「RISING SUN」って曲はノリノリなダンスホールチューンで、この曲と変わった感じが楽しめますよ。


HIBIKILLA

※この曲は上のARAREと同じRIDDIMの曲。同じく原発に対するメッセージソング。
この曲とは関係ないけど、「親指HEAD」とのYouTubeバトルはちょっと面白いです。
HIPHOPじゃないからレゲエでは…ね…


EXPRESS

※これはもうね…直球ストレート。歌詞みりゃわかる。こういう男臭いの大好きです。


CHEHON

※この人はね…まず言葉遊びが半端ない。他のアーティストよりずば抜けてる。「みどり」が有名だろうけど、このインパクトすげえ。後ね、RIDE ONとかベイビードントクライ、リコモ、チャレンジャーもええ曲!


SPINNA B-ILL

※これは耳にした事多いんじゃないかな?声がきれいで伸びが心地いい。ケイブマンズとのアルバムはバンドサウンドでね、めちゃきもちいいのでおすすめです。探し出せZIONいえあ


JING TENG

※ジンテンも声が好き。めっちゃ特徴ある。この曲はゆったり聞けておすすめです。
「誰もが日々 何かと戦ってる」いい歌。


Ryo The Skywalker

※リョーさんはセイズザデイが有名なんかな?ゲリラモンスターとかもいいけど、この忘れておしまいって曲はね、メロディが哀愁あるメロで、青春パンクみたいなメロですごくいい。
Bメロの「僕が愛を〜信じれるのは〜」って部分からまじ好み。恋をしたい人は聞いてみてw


Fire Ball

※ファあああああいやビー!説明不要。
着火のテーマも好き、名曲一杯やね。


ドラクエ内で音楽の話で盛り上がれる人とPT組むと話とまらんw
レゲエだけじゃなく基本雑食児で音楽全般好きなので
昔やってたように、またDJコーナーでもたま〜にやります
メロコア編もやろかなw
そっち系は結構であったなDQ内で

ではでは皆様



三連休最後の日、良き1日に!!!!!

ヤーマン

志道音房「OCEANS BAR ZION」

201501050034295d5.jpg

住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

201501050034121c2.jpg

ご来店お待ちしてます!



最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓



DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。

オリジナルソング第二弾「Going My Way」



楽曲詳細

「Going My Way」

・作詞/作曲/歌/SIDOOH
・Produce by志道音房
・映像 by志道音房


※↓オリジナルソング&トラック作って歌ってみた※

オリジナルソング第一弾

作詞/作曲/歌/SIDOOH
※ニコニコ動画版※



トラック作って歌ってみたコーナー

シド「夏恋」

・sing by SIDOOH
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※ニコニコ動画版※





Steady&Co. /「Only Holy Story」

・track &sing by SIDOOH feat.Nancy
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※ニコニコ動画版※






関連記事

[ 2015年01月12日 19:14 ] カテゴリ:音楽話ミックス | TB(-) | CM(8)
討伐だけじゃお金足りないから
マラソンしたいけど道わかんない~><
暇があれば連れてって♪
行き方覚えるっ!(タブン)
[ 2015/01/12 14:50 ] [ 編集 ]
初めまして。
あまりにもナツいシンガーが羅列されてたのでコメ書かせて頂きました。
HIBIKILLAを7年前にクラブで聴いた時のインパクトはハンパなかったです。北斗の拳インスパイアされた「アタタタタ」連打に会場大爆笑でしたw
[ 2015/01/12 18:32 ] [ 編集 ]
あんね、カバもエミリーもどきもピキーン!ってこんくなったから超快適よ(ↀДↀ)✧
これでもかって程目の前通ってやるわ!
レゲエは今まで縁が無かったなぁw
ちとゆっくり聞いてみよう♪
[ 2015/01/12 19:02 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
にくちゃんがマラソン?w
似合わないなwww
[ 2015/01/13 08:31 ] [ 編集 ]
Re: パルさん
コメあざます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ほあたたたたたw
インパクトやばいすねw
音楽の話に反応されるんはクッソ嬉しいす
(๑•̀ㅂ•́)و✧
またいらしてくださいね!
ヤーマン(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)
[ 2015/01/13 08:32 ] [ 編集 ]
Re: エミリー
エリミネーターかwww
レゲエ聞きなはれw
[ 2015/01/13 08:33 ] [ 編集 ]
シドウさんジャパレゲいいですな!( ・ω・)」ぽぅぽぅ
テンション上がったー!
arare好きでロードトゥ勝ち抜いた時は嬉しかったなー
riddimとかその時その時で流行りあるから語り出したら年バレそうw

あとルームありがとです!!
みんなと仲良くなれるようまったり順応してゆきまうす( 'ㅅ' U)
[ 2015/01/14 03:32 ] [ 編集 ]
Re: ピピ
ヤーマン(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぽぅぽぅぽう↑
年齢は近い希ガス笑
ダンスホール流行った時上がる曲ばっかでぱなかった
楽しんでいこうずー(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2015/01/14 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


