DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  ウエディ♂の「トラック作って歌ってみた」シリーズ >  「口唇/GLAY」【Track作って歌ってみた 第三弾】~ウェディ♂を操作する人が、トラックを作って歌ってみた~【DQ10】
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「口唇/GLAY」【Track作って歌ってみた 第三弾】~ウェディ♂を操作する人が、トラックを作って歌ってみた~【DQ10】

こんにちは!トラック作って歌ってみたコピー楽曲「第三弾」です。
【トラック作って歌ってみた第三弾】

「口唇/GLAY」
DQ10ウェディを操作する人がトラックを作って歌ってみたのコーナー第3弾。トラッ­ク(オケ)は志道音房によるオリジナルトラックです。オリジナル楽曲や歌ってみた等随時アップします。 (注)トラック提供は行っておりませんのでご了承ください。
動画URL、当ブログURL含む転載はご遠慮ください。

音房

↓2/15日〜コピー楽曲「口唇/GLAY」配信開始しました。オリジナル2曲コピー楽曲3曲配信中。応援よろしくお願いします。ランキング参加中↓





【トラック作って歌ってみたシリーズについて】


※オリジナルもコピー楽曲もトラックにつきまして「1からの手作り」となっております。カラオケ音源やネットに落ちているトラックなどは使用しておりません※

このコーナーは「DQXの画像、イラスト等を使用させていただき、トラックを作って歌ってみた」コーナーとなります。
コピー楽曲もありオリジナル楽曲もあります。
管理人的には、中高生時代「コピバン」をやっていた感覚で、「遊びの延長」でやっているコーナーです。
今こういう事をやってみると何気に面白く、当時の懐かしい感覚がよみがえってきたりします。
遊びの延長レベルですので、お聞きになっていただいた読者様のお耳汚しになるかもしれませんが、お許し下さいませ。
ピッチ修正ソフト等の使用はしておりません。
このコーナーは読者様やツイッターのフォロワー様、フレの皆さんとの交流のネタになればなという軽いレベルのコーナーです。
よろしければ聞いてやってください。





【トラック作って歌ってみた第三弾】

「口唇/GLAY」



【公開楽曲詳細】

・sing by SIDOOH

・TRACK(音源)製作 by志道音房

・REC&MIX by 志道音房

・映像 by 志道音房


・使用DTM…Logic Pro X

・使用MIC…AKG-3000

・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue




【注意事項】

今回はイラスト1枚でのUPですのでyoutubeでのUPとなります。管理人許可のない、この動画の転載は禁止とさせていただきます。URLも同様とさせていただきます。大変恐縮ですが、ご理解お願いします。


【この楽曲を選んだわけ&感想】

GLAYに関してはちょうど○校生の頃に青春ジェットでして、グレイかラルクかLUNA SEAかみたいな時代で御座いました。仲間内何バンドかでコピーしてライブして…楽しかったなぁ。その当時を振り返りながら楽しんでやらせてもらいました。当時グレイのベースのジローちゃんが大人気でベースをやるって奴がめっちゃ増えたのを覚えています。当然ライブ時ベーシストは8割スーツでしたw感想は「こんな高かったっけ」これにつきます。スタジオで歌録るんだけど、終わった時ハァハァいうてましたね。今回のでオリジナル2曲、コピー3曲になりましたが、比較的ポップなものばかりなので、次回はちょっとだけ、現在の好みよりに行こうかと思います。他楽曲は、DQ画像を利用させてもらってるので下記にニコニコ動画で上げてます。今後オリジナルは画像を利用してニコニコ動画で、コピー楽曲はイラストでYouTubeでいこうかと思っています。



DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。

オリジナルソング第二弾「Going My Way」



楽曲詳細

「Going My Way」

・作詞/作曲/歌/SIDOOH
・Produce by志道音房
・映像 by志道音房


※↓オリジナルソング&トラック作って歌ってみた※

オリジナルソング第一弾

作詞/作曲/歌/SIDOOH
※ニコニコ動画版※


トラック作って歌ってみたコーナー

シド「夏恋」

・sing by SIDOOH
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※ニコニコ動画版※





Steady&Co. /「Only Holy Story」

・track &sing by SIDOOH feat.Nancy
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※ニコニコ動画版※



最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓



関連記事

[ 2015年02月16日 11:10 ] カテゴリ:ウエディ♂の「トラック作って歌ってみた」シリーズ | TB(-) | CM(10)
いつものカッコイイ声っ
もとの曲知らないけどシドーさんが歌うといいね(*´ω`*)
でも一番好きなのは夏恋w
[ 2015/02/15 17:20 ] [ 編集 ]
GLAYはうちらの世代だね♪
最近懐メロしか聴いてないw
安全地帯とか聴いてたwww
最後の雨とかね♪
[ 2015/02/15 17:34 ] [ 編集 ]
待ってました!!(⁎˃ᴗ˂⁎)

JIROは今でもわたしの永遠の妄想の恋人です!
アリーナ2列目でJIROの真ん前はずっと忘れられない思い出だぁ(⁎˃ᴗ˂⁎)
[ 2015/02/15 17:46 ] [ 編集 ]
GLAYの曲はよく知らないんですけど・・
歌詞が・・胸がキュッとして痛いです///
[ 2015/02/16 01:25 ] [ 編集 ]
昔よく歌ってましたわw懐かしい~☆
でもこの歌、出だしとサビの音程差が激しい~wこんな高かったけww
[ 2015/02/16 13:53 ] [ 編集 ]
Re: メリア
ありがとー(๑•̀ㅂ•́)و✧
元の曲、、やっぱ知らんか。。
fm
歳を感じたw
[ 2015/02/18 09:24 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
全部わかるわw
なかないでひとりでぇー|ω・ิ)ㄘラッ
さすがやわ笑
[ 2015/02/18 09:25 ] [ 編集 ]
Re: メイ
ジローちゃんは人気だったのぅ(๑•̀ㅂ•́)و✧
めっちゃベーシスト増えたものwww
[ 2015/02/18 09:27 ] [ 編集 ]
Re: RUI
ナンダッテ?
まさか、、、すげー若いんぢゃ?prpr
[ 2015/02/18 09:28 ] [ 編集 ]
Re: ソードーさん
出だしは低いんですがね(๑•̀ㅂ•́)و✧
タクローええ曲作りますわw
しかし

高い。。
[ 2015/02/18 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


