DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  リアル雑記 >  ルイーダの酒場【DQ10】
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルイーダの酒場【DQ10】

どもども
とある金曜日にルイーダに行って来た話です。
ハァン
元々あるのは知ってたんだけども
まさか自分が行く事になるとは、DQをはじめた当初は全く思ってなかった。

遠方より空を飛んで東京に遊びにくる「狸」がいたので、数人で集まる事になった。

(狸、P、C、T、カッパ)と表現していく事にする。

20150222181250ce4.jpg

到着!!!!

↓2/15日〜コピー楽曲「口唇/GLAY」追加!配信開始しました。オリジナル2曲コピー楽曲3曲配信中。応援よろしくお願いします。ランキング参加中 ↓

GLAY「口唇」

・sing by SIDOOH
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房


※youtube版※







201502221813336b8.jpg


誰もいねえw

流石だ。
Cに関しては電車を乗るたびに毎回間違えるらしい
それを見越して早く出るそうなんだがね…w

狸がおしゃんてぃで好青年だった事が2015年初の衝撃




ぼちぼち集まりはじめる
会計が1回1回なのが正直

「くっそめんでぃ」


なんだろな、いつもリアルで飲む会等とは全く持って異なる
ものすごく新鮮っちゅうかね。
まず我々のいつもの飲み等では遅刻したらたいがい

「イッキからはじまる」

その飲み物はテキーラ。たいがい誰かが持参している…
元バンドマンの飲み会は酷いものだよ。
朝方死体が転がってるなんてしょっちゅうだったしな。
昔より皆大人になったから良くなった方だけども。

いつものような煽りもないので自分のペースで飲む飲む
20150222181509608.jpg

種族のカクテルから

20150222181640941.jpg

なんかこのあと
ベギラマなんとかって飲み物飲んだんだけども
飲んで5秒後にまじ「ベギラマ」みたいになるので行く人は是非味わってみてw

201502221815530d4.jpg

噂のこれか

20150222181716e1c.jpg

仕事で遅れたT氏がくる頃には、ラストオーダーになってた。
この瞬間「イカッティ」という言葉がうまれる。

このルイーダ酒場なのに煙草が吸えない。
酒を飲むとタバコをほしがるから喫煙者は結構辛いかもしれない。
あと、なんとかルームがおさえられなかったら立ち飲みとなるのでおっさんには辛い。

混んでて時間になったので隣のパセラへ

運良く10階のドラクエ出来る所が空いてた
201502221819256f2.jpg

ほう

201502221817505fd.jpg

ここは結構良かった
パセラはよく行くけども六本木の接客はかなりよかったな。

コロシアムで遊ぶ。
俺はゲームする予想をしてなかったもんだから、スライムのワンタイムなんとかを持って来ておらず
観察に徹した

トレイントレインぶっ込もうと思ったんだけど
ちょっちゅまだ遠慮しといた////
ピッチャーとグラスは用意してました


T→くわえ煙草やめよ?何本すってんだ 画面とのギャップぱなかった
C→左の人差し指ずっと立ってるで。ちょくちょくさらっと写真撮るのやめよ?人に送ったらあかんのやで?
P→「見飽きた」

観察してみると面白いものである。
皆家でこんな感じで操作してるのか。
コントローラーの持ち方も様々

もうカッパに関しては麻布の三好さんに謝れってことでまとめよう。
こやつは唯一の元々のリア友である。

終電で解散

ここでいつもの飲み会なら誰かがクラブいこうだの何だの言いだして
10数本のショットグラスを目の前に宴がはじまる
いつもとは違う感じがなんか心地よかった



次の日も狸滞在中なので
満喫に行ってドラクエ三昧
昼飯に肉食いに行ったんだけども
2015022218204575b.jpg

ええ肉やから焦がすなよいうたそばから

201502221823124ce.jpg

なにしとん。。。。。。




焦がすなよ狸…
時間が経つのは早いもので気づいたらめっさここにいた

201502221823430ed.jpg

純粋に楽しいひとときを過ごせた。

単純にオンラインゲームから発展したもの。
正直、最初の頃なんて自分がこんな会に参加するとも思ってなかったし
寧ろ、否定派だった。
ゲームとリアルの境界線はしっかりと
今でもあるんだけども
1年前とかはよくゲーム内で
「話しかけにくい」
「避けられてる気がする」
「そっけない」
等とよく言われた。
そういう風に仲良くなりすぎないようにしてたからしょうがないのかもだけど

元々リアル仲間とはじめたDQ
こんなに続くとは思ってなかったし、フレなんて5人いたかいないかレベル
だからあまり人と絡まないようにしてた
オフ会なんてあり得ない、そんな風に思ってたっけ

しかし面白いもので
ブログをはじめた頃からだろうか
自分の中で変化が生まれた
なんや、気の合う奴らもおるんやなと思い始めた
そこから徐々に壁がなくなっていった
それがいいのか悪いのかは人それぞれかもしれないけども
以前の自分のようにリアルとゲームを完全に切り分ける事を徹底する
これは元々そうだったからすごく分かる
今でも勿論よほどじゃないとてのは変わりないけどね
知らない人がいるオフにいくとかは今後も勿論ない



完全に壁をおいてた自分が、結果ルイーダにいくまでになった
こう思うようになったのもきっと
気の合う仲間に出会えたから
こいつらならええやって思えたんだわ
ルイーダに行かなくてもゲーム内で変わらずバカやれたと思うんだけども
行ってよかったと単純に思える




P→あんたの存在は大きいな。でもな?一つ言わせてもらうけど「見飽きたわ」
C→元祖天然かあなたは。パセラの出口で段差あるのめっちゃ見えてんのに転ぶのやめよ?
狸→ラッドウィンプスのよーじろーだな狸のくせに。ひよこサブレーありがと。お土産車に忘れんなよドアホウ
T→超絶指名してよかったわ「兄貴」いかちいけどな…。おみやげありがと。アイコン見るたびにギャップがね…
カッパ→お前はかえっていいかなもう 三好に謝れ



とまぁこの出会いも元をたどって行けば1人の人物にたどり着く
そいつは出会った頃から、きっちりゲームとリアルを分けているから、
この人物は恐らくずっと変わらずに、オフ会もやらないだろう
俺がブログをやるきっかけをくれた人物

まぁ言ってしまえばたかがゲームなんだけども
こいつがきっかけで今のゲームライフがあるんだとおもう
出会わせてくれたからちょっとは俺も柔軟になったよ
お前はきっと自分の境界線 そこは譲らないんだろうけどな

またゲーム内でバカやりてえんだ
あんまりこういうの書いて欲しくないと思うからここまで

「練習試合しよ」
「コロシアイしよ」

ログイン待ってるぜ

ちょうど節目、歳が変わる前に一言だけお礼を


「ありがとな」


ルイーダに集った皆ありがとう
新鮮な一時でした
次回はもっと









飲ませてもいいですかね??????

◆楽曲配信中◆

■オリジナル2曲、コピー3曲まとめはこちらをクリック■

最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓




志道音房「OCEANS BAR ZION」

201501050034295d5.jpg

住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

201501050034121c2.jpg

ご来店お待ちしてます!

















関連記事

[ 2015年02月22日 20:21 ] カテゴリ:リアル雑記 | TB(-) | CM(6)
ん?歳が変わる?
誕生日おめでとう~!で合ってますか?(違ったらどしよw)
私もリアルとティアは一線を引いてる派です。
だからLINEもスカイプもしない。
緊急連絡だけはスマホから手紙でw
それでもティアは楽しいのが一番!^^
[ 2015/02/23 01:12 ] [ 編集 ]
いいね~こーいうの楽しそう~♪
お肉がおいしそうだぁぁぁ!
いつかルイーダ行ってやるぅう!
[ 2015/02/23 11:58 ] [ 編集 ]
じょじょえんごち!!
[ 2015/02/23 16:01 ] [ 編集 ]
Re: RUI
楽しいが一番(๑•̀ㅂ•́)و✧
数ある楽しめるコンテンツの中でこれからも楽しんでこ(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2015/02/26 19:51 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
ルイーダたちのみよ?(๑•̀ㅂ•́)و✧
にくちゃん酒癖悪そうだなww
[ 2015/02/26 19:52 ] [ 編集 ]
Re: えーりん
だから焦がすなよww

ひよこうまかったぁぁぁぁあ
[ 2015/02/26 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


