DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  冒険記 >  プク姫様つきの畑【DQ10 すれちがい通信】〜迫る母ちゃん誕生日〜
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プク姫様つきの畑【DQ10 すれちがい通信】〜迫る母ちゃん誕生日〜

おはようございます。
桜が咲いていますが、花粉という敵と戦っている今日この頃
目薬をさしたときのひんやり感が昔から好きです。

さて本日はこれ
201503302213128ac.jpg

この間「しぐさ・タクトふる」を取る為に
DLしたんですよね。
このタクトをふる、別垢のキャラを登録すればその垢の分も貰えました。
300円だっけかな?魚男のが微妙だったので、可愛がっている2垢にもあげました

シャン
20150330221334bcf.jpg

リン
20150330221418230.jpg

シャン
20150330221501117.jpg

超絶いいスマイルイタダキマシタ
ところでシャンリンシャンって何だっけ?
ふと出て来たんだけど、昔のCMだっけな?

話がそれるうううう。ハイ
昔から「すれちがい通信」っていうのがあるのは知ってたんだけど
まぁ面倒でやってなかった…
今回、すれちがいポイントがリセットされ、貰えるアイテムが変わるってのを最近知りまして
何が貰えるのかと調べてみた所
プク姫様つきの畑
ほう?なんだねそれは
どうやらすれちがいポイントを貯めないと貰えないアイテムのようだ
限定とか、これでしか手に入らないとか知ってしまうと
どうしても手に入れたくなってしまう性分です

という訳でDLもしたしつい先日より
すれちがい通信ハジメマシタ

↓2/15日〜コピー楽曲「口唇/GLAY」追加!配信開始しました。オリジナル2曲コピー楽曲3曲配信中。応援よろしくお願いします。ランキング参加中 ↓


オリジナル2曲、コピー3曲まとめはこちらをクリック


ポイントで貰えるアイテムはこちら
20150330221521d01.jpg
とりあえず10PT目指そう
翌日、いいオッサンがバックに3DSを忍ばせましてですね
通勤する訳です
発売してからもう結構経つDQX
果たしてすれちがえるのか



20150330221623f69.jpg

!!!!!!!!!

一体どこですれちがった!!!
この人達は俺とすれ違っているprpr
いつもの道のりにDQをやっている人がいるという事に若干興奮した
このすれちがいをした後にゲームの中ですれ違わないといけないのか
それって結構な低い確率なんじゃないん?
やった事ないから分からんのだけども…
とりあえずゲームに情報を送信する

数日経つとぽつぽつ増え始めた
20150330221651197.jpg
すれちがい鯖みたいな所にいればすれ違うだろうか…
ちょっと明日からその鯖に行ってみようと思います
でもこれ、都会とか人の集まる場所やないときついんじゃ…
ちょっと面白くなったので毎日持ち歩こうと思います


さて、サブタイトル!母ちゃんの誕生日近づいて来たんです
今まで色んなもの貰ったし世話かけたからなぁ…毎年ちゃんと恩返しせんとね
母ちゃんの誕生日は4月で、母の日が5月
誕生日には2年前は炊飯器を、1年前は電子レンジをプレゼントしました
家族から家電が古くなってるという情報をキャッチしてたんでね
母の日にはガーデニングが趣味なので、観葉植物とかを送ってます
20150331002719795.jpg
こういうのがあるから便利よね
母ちゃんメダカ飼ってるので、今年母の日はこれにしようかと
20150331003531059.jpg
ええやん!!!

問題は誕生日…
ふむ…
何があるやろうか…
なんかおすすめ家電、便利家電あったら教えて下さいな
見事採用されたら何かあげますw
あのなんだっけ?ロボット掃除機みたいなやつ
あれいいのかね?
悩む悩む

そんな母ちゃんは最近ラインをハジメマシタ
20150331003557430.jpg

フナッシーのスタンプ取ったそうです
これ俺がよく送っていて、このスタンプしか持ってないんだけど
これいいよねw

201503310036124d2.jpg
家族にきっとどうたって取るか聞いてとったんやな…

十何年可愛がってて今は亡くなったんだけども、愛犬の写真をずっとアイコンにしてる優しい母ちゃんです

母の日は5月10日です
歳くった今、子供からモノが何であろうと貰うときっと嬉しいんじゃないかな
欠かさず毎年送るんや!

ではでは、今日もまたすれ違いに期待して
閉店です!

オリジナル2曲、コピー3曲まとめはこちらをクリック

最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓



志道音房「OCEANS BAR ZION」

201501050034295d5.jpg

住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

201501050034121c2.jpg

ご来店お待ちしてます!
関連記事

[ 2015年03月31日 08:00 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(10)
ソフトインワン♪
(しかも確か、チャンリンシャン
うちはいつも兄弟みんなで送ってるけど毎年悩むよね( ̄¨ ̄)
ま、元気でいることがなによりのプレゼントや╭( ・ㅂ・)و ̑̑
そしてふなっしー私も超愛用かわゆ
梨汁ぶしゃあああああああ
[ 2015/03/31 08:22 ] [ 編集 ]
ちゃんとリンスしてくれるシャンプーで、
チャンリンシャンだたようなww
めちゃ古いww
うちも兄妹で贈ってますね☆
ほぼ妹任せですがw(>_<)
両親や周りの方への感謝、忘れないようにしないとですね(^-^)
[ 2015/03/31 11:07 ] [ 編集 ]
初コメ失礼します。
いつもブログ見てます^ - ^

すれちがい、大変ですよね…>_<…
失礼かなあ...とは思いつつ、私はすれ違った方の広場を拝見し
現在地がわかったらすかさず移動、ウロウロしながら探すストーカー作戦で無事に畑をゲットしました。

都会だと、定期的にすれ違いオフ?とかやってるみたいですね。

これからも、応援してます!
ツイッターもフォローさせてください^ - ^
[ 2015/03/31 14:46 ] [ 編集 ]
チャンリンシャンねww
うちも今年は何あげようか悩み中!
いつも花と何か渡してるけど何にしよ~( ̄O ̄)迷う。。。

[ 2015/03/31 19:08 ] [ 編集 ]
いい年したオッサンがってとこでまじで?
って思いましたw←本題はそこじゃない
両親への感謝の気持ち・・・
我がままばっかり言ってばかりなので
プレゼント渡すのが恥ずかしいw
ルンバ家にありますがペットみたいで結構可愛いです・・・(*´Д`*)

[ 2015/03/31 19:13 ] [ 編集 ]
Re: エミリー
お主記憶力いいね?
とんねるず真似してなかったこれw

ちゃんりんしゃん
ふと浮かんだんよww
[ 2015/03/31 23:05 ] [ 編集 ]
Re: ソードーさん
ソードーさんまでも。。。
しゃんりんしゃん

気持ちしゃんでw
リンスインシャンプーかw
まじぱっと浮かんだんですw
感謝の心は忘れたらあかんですな( •̀∀•́ )b
[ 2015/03/31 23:06 ] [ 編集 ]
Re: にゃさん
おお( •̀∀•́ )b
初コメあざます!コメは嬉しいっすよー
Twitterさっきみたらにゃあさんですか?
ありがとうございます( •̀∀•́ )b

fmfm
あなたが天才か
そういう方法があるとわ。。。
19鯖メギいても無理でした
今度それやってみますこっそりとw
またコメおまちしちょります( •̀∀•́ )b
[ 2015/03/31 23:09 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
わざとだよ!!
ネタ!

嘘ですm(._.)m
[ 2015/03/31 23:10 ] [ 編集 ]
Re: meria
メリアからみたらおっさんやがなw
テンションはハタチですキリッ

ルンバっつーのか

え?ペットみたい?///

イミフで照れた
ロリぢゃありませんキリッ
[ 2015/03/31 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


