DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  音楽話ミックス >  おねだり大作戦【DQ10 Ver3合成屋リーネ】〜LOUD ROCKのススメ〜
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おねだり大作戦【DQ10 Ver3合成屋リーネ】〜LOUD ROCKのススメ〜

おはようございます。
タイトルにピンと来た人の中には、最後に何が来るのか予想出来るかもしれません。

ver3で合成屋が変わるってことで、今より楽に理論値が出来るようになるのかとワクワクしております。
スクリーンショット (289)

以前もしょうもない合成の守備1とかが付かなくなる措置がとられましたね。
一体何回、何GのGをあのリーネに取られた事でしょう。
コロシアムでコテンパンにされた時や、合成でくっそってなる時は

LOUD ROCKをヘッドフォンで爆音で聞きます
轟音とタテノリで気分がすかっとしますね。
せっかくなのでいくつか紹介をします。
ジャンルも音楽全般が好きなのでその一部です(`・ω・´)キリッ
ちょっと攻撃的なジャンルですけど
紹介するとイメージがあれなのかもなので先に言っておきます!!!

↓2/15日〜コピー楽曲「口唇/GLAY」追加!配信開始しました。オリジナル2曲コピー楽曲3曲配信中。応援よろしくお願いします。ランキング参加中 ↓


■オリジナル2曲、コピー3曲まとめはこちらをクリック■



LOUD ROCKとはどんなものなのか
この辺りのジャンルは色々な表現の仕方があり
オルタナティブ、ニューメタル等々、日本ではミクスチャーなんても言われたりします。
あれはなんだこれはなんだというくくりが面倒なので
自分はまとめてLOUD ROCKと言ってます。

若かりし頃、東京ではじめて組んだバンドで、ちょっちゅイカッチぃバンドをやっておりました。
当時は若かったせいか、なんかライブハウスでも対バンと仲良くもしなかったし
見に来るお客さんもフードを被ったイカチイ人が多かったです。9割男ですね。
やる側もへちょいもんを見せてしまえばブーイングですので、音や見た目もこだわってましたね
7弦ギターと5弦ベース。ライブハウスで生音を聞けばずっしりくる轟音が心地いいです
ちょっとそのジャンルをかじった後に、ごく普通の家庭で育った自分には、カートコバーンのような狂気や、ジョナサンのような闇を表現する事が出来ないと思ってしまい、自分のこのラウドロックは安っぽいメッキだなぁと、ありのままを表現する方に転向するんですけどね。
話が過ぎましたね 紹介にいきます


■KORN
ジョナサンディヴィスがボーカル
davis.gif
※引用画像※

小さい頃に虐待を受ける等、生きて来た闇のオーラを表現する
初期のアルバムが特に闇のオーラとでも言うのだろうか…とにかくあれは普通の人には出せない…
ジョナサンに憧れた時期があり、髪型をドレッドに何年かした事があったな…かゆかった…
(都内で特殊パーマとかやるなら巣鴨のクリップジョイントゴットがおすすめです)
長い時間かかったなぁ。今なんて髪の毛が大事なので絶対しませんけどね(はげてねえよ
ベースのフィールディ。所謂ドンシャリと表現されるばっきばきのベースの音。元ベース君は崇拝しており最後まで中々抜けなくて大変だった事を覚えています。

Korn Blind


Korn - Got The Life


Korn - Here to Stay


■Crazy Town

これタワレコで視聴して一目惚れしたっけ懐かしい
Crazy Town - Toxic


Crazy Town - Butterfly

2曲目の方は比較的聞きやすいおしゃれです。
たしかレッチリか何かの人が絡んでるんやなかったかな?忘れたw

■Slipknot
もうこれはヤバス
コロシアムの際によく聞いてますw
ピーポーイコールシット意味を調べれば察し
コントロラーにあたらなくてすみます
Slipknot - People=Shit


■Linkin Park
聞きやすくなったラウドロックな感じ。ハイブリッドセオリー出た時衝撃でした
縦ノリぎんもぢいい


■Pleymo

■Pleymo - New Wave



■Hoobastank

Hoobastankはめちゃ聴きやすい曲もあり、ラウドロックなの?ていわれるとあれですが、縦ノリのものは結構近いので載せておきます。
ワンオクロックとかHoobastank好きなんやないかなぁ。
Hoobastank - Crawling In The Dark



■Limp Bizkit
まだまだあるんだけどちょっと疲れたので今回はこの辺りで。
この曲は最後に紹介する曲の為に…

Limp Bizkit - My Generation




とまぁここまで紹介したんですが
この間ふと耳にした楽曲があって
めちゃくちゃ曲がヘビーで轟音なのに新しい…
ってのがあったので紹介しておきます
日本のアーティストです。
この手のジャンルは、ひぇーひぇー言うてるイカッチぃ人が歌ってるのが多いんですがこれは違う
楽曲が上記のリンプの曲っぽくて、途中「ファァー」って入るのがあるんだけどリンプのサンプリングなのかな?くらいです

おねだり大作戦


衝撃を受けました。
先に歌詞を引用させて頂き一部紹介します


【歌詞】
作戦-1
いつも以上に機嫌取り 肩モミ すかさず
「パパ大好き!!」
作戦-2
お疲れ様 神様!! 好きなタイプはもちろん
「パパ大好き!!」
Let's go! Let's go!
おねだり作戦
かわいく「プンプン!」駄々こねろ!
最強の!! 最高の!!
天使の笑顔に だまされそうだww
Let's go! Let's go!
おねだり作戦
ママに内緒でゲットしちゃお!
最強の!! 最高の!!
ちょーだい! ちょーだい!
おねだり作戦
One for the money
Two for the money
Three for the money
Money! Money! Money! Money!

買って! 買って! 買って! 買って!
ちょーだい! ちょーだい! ちょーだい! ちょーだい!



One for the moneyからの下り〜縦ノリの所くっそツボでした

いかっちぃ人じゃなく、かわいらしい女子がこんな曲を…

斬新すぎる…
■ BABYMETAL




ぱ。。。ぱなっしゅ・・・
トラックかっけぇ…縦ノリぱねえ…
ヘッドフォンで聞くとくっそきもちい
曲がだよ?
リンプの曲と聞き比べてみると面白いかもです。
パフォーマンスもフード被ったりとね、いいね

合成をする時の曲は今後

「おねだり大作戦」で行こうと思います


スクリーンショット (290)

これで合成運上がる(`・ω・´)キリッ


もう一度言うけど曲が好みだよ?


これYouTubeで聞きすぎてね?

One for the moneyからの下り〜縦ノリの所がめっちゃくちゃ気持ちいいんだけど
(1分30秒〜)まじみてみて!


ここね
轟音の縦ノリのときに…

買って! 買って! 買って! 買って!
ちょーだい! ちょーだい! ちょーだい! ちょーだい!










何度も聞いちゃって…



買っちゃいました////////




これが轟音縦ノリによる ちょうだいか…


こりゃ買ってしまうわ…

ちょ、ちょーだいて…

BABYMETAL、世界をフィールドにするだけある!すんげえ…


■オリジナル2曲、コピー3曲まとめはこちらをクリック■

最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓



志道音房「OCEANS BAR ZION」

201501050034295d5.jpg

住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

201501050034121c2.jpg

ご来店お待ちしてます!
関連記事

[ 2015年04月06日 08:00 ] カテゴリ:音楽話ミックス | TB(-) | CM(6)
う~んとね....シドウさんの見方がちょっと変わって来たよ?w
ちょいちょい念押ししてたねww
曲が好きってw


やっぱロリ..コ....だなwwこれはww
[ 2015/04/06 10:29 ] [ 編集 ]
やっぱりロリコンかよっ!(>_<)
[ 2015/04/06 12:23 ] [ 編集 ]
学生時代の記憶がwwww
slipknotとマンソン聴いてましたわー懐かしい!

時は流れ今やmaroon5におちついている・・・

マンソンはいまだにPV見ちゃうくらい好きですけどもww

[ 2015/04/06 13:34 ] [ 編集 ]
Re: ソードーさん
ふっふっふっ(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)

暴露しますとまじロリコンぢゃないっすw
よく言われますが多少童顔よりなレヴェルでしw
[ 2015/04/06 13:47 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
乗っかったほうがおもろいんだがな。。
違うんだなぁこれが(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)
[ 2015/04/06 13:48 ] [ 編集 ]
Re: 学生時代の記憶がwwww
コネさんまじかwwww
女子のその好みは仲良くなれる気しかせんww

マンソンはモンスターやね
貫いてる(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)
[ 2015/04/06 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


