DQ10志道音房 TOP  >  ちょいとだけ真面目なお話 >  母ちゃんからのメール~アストルティアの絶景~【DQ10】
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy


母ちゃんからのメール~アストルティアの絶景~【DQ10】

おはようございます!ついこの間、うちの実家の猫が亡くなりました
5月中に帰りおまいりに行くよと母ちゃんに言っておいたんですが、仕事の都合で延期になり残念な最近です。

201505190102429c1.jpg



その日はこんなラインが届きました。
自分も動物が好きで昔からペットの散歩や世話が大好きでした

20150519010255464.jpg

本当にそのとおりで、仕事に疲れて帰って、すりすりよってくると心が癒されます。
お別れは本当につらいものです。
自分が飼っているペットにも、いつまで一緒にいれるかわからないけれど、目一杯愛情を注いでやろうと改めて考えさせられました。
20150519010307133.jpg

その予定だったんだけど、仕事で行けなくてすまねえな母ちゃん
時間を見つけていこうと思っています。

自分で言うのもなんですが、うちの母ちゃんはちとやさしすぎるところがあり
自分よりも人を優先するんですね
自分には到底真似が出来ないほどにね
昔親父に内緒で、身内の保証人になってて、親父がぶちきれてたのを思い出します。
そんなに必要のない保険とかも断れなくて、一度怒った事もあります。
きっと悪い人とかに出会ったらすぐに騙されちまうんだろうな
自分が小さいころからずっと、保育士として働いており、今は園長先生をやってます。
常々この人の子でよかったと、母ちゃんは僕の誇りです。

察知したかのように、自分が疲れているときにはほのぼのメールが届きます。

20150519010321e12.jpg


花も大好きで庭を花で一杯にしています。
花の写メを送ってくれるんです。

2015051901015350a.jpg

20150519094603e28.jpg

201505190102196b4.jpg
今の時期はバラがきれいだそうです。

こんなメールが届くとき、家族の偉大さを改めて感じさせられます。
さっきまで疲れていてイライラしてたはずなのに、そんなことも忘れちまう。
家族に対する感謝の気持ちは忘れたらいけませんな。
7月は親父の誕生日なので、プレゼントも考えなあかん。

さて、DQの話です。
バラも綺麗ですが、アストルティア内にも綺麗な場所が多々あります。
新マップなどが出たら、写真を撮りながら進めるのも楽しみの一つです。
写真のセンスはないのですがね…
3.0ストーリーの写真を載せておきます。
まだクリアしていない人は景色のネタバレになるかもなのでお控えください。
次回作のPVとか何かに使うと思い、色々と撮りためてます。




■ダラリア砂岩遺跡~中庭~

20150515175645678.jpg

2015051517565608c.jpg

20150515175705cac.jpg

■スイのやしろ

2015051517571778c.jpg

20150515175742615.jpg

20150515175755102.jpg

■ゴズ渓谷
2015051517582986a.jpg

20150515175843c56.jpg

20150515175855f7c.jpg

■煙霧の谷
201505151759378cc.jpg

20150515175947b97.jpg


2015y05m14d_223251294.jpg


DQXも仕事の日は3時間ほどしか出来ないけど、変わらずいい息抜きの場所です。
こんなに続けられるのも、一緒に冒険する仲間が居るからですね。
感謝。


花の写メをみて、アストルティアの絶景を撮り、のほほんとしておりましたところ
PTに誘われます。
フレとのチャットやPTチャットも、ゲラゲラ笑ったりいい息抜きになっています。
ゲーム内でもバカやれる仲間がおり、ありがたい事です。
今回はその中の一部で閉めようと思います。


無題


一人で黙々としゃべるカッパ
誰も答えていないのにお構いなしです。

これが独り言ってやつですね。
笑いすぎて仕事の疲れもふっとびます。

なんかちょっとまじめな話で長くなってしまったけど、いい機会なので

いつも共に冒険してくれてる皆、ありがとう
おかげさまで楽しくDQ出来ています。
これからもいい息抜きの場所として遊んでいきたいので、今後ともよろしくお願いします。

DQXが大好きです!いえあ!


■オリジナル2曲、コピー3曲まとめはこちらをクリック■

最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓



志道音房「OCEANS BAR ZION」

201501050034295d5.jpg

住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

201501050034121c2.jpg

ご来店お待ちしてます!


関連記事

[ 2015年05月19日 08:00 ] カテゴリ:ちょいとだけ真面目なお話 | TB(-) | CM(6)
色々あってやっとブログ読めたー!
良いかぁちゃんだねぇ~(→∀←❤ฺ)
やっぱはるちゃんおもしろいなぁ遊びたーい!!
[ 2015/05/19 15:31 ] [ 編集 ]
家族大事╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
近くにいるとありがたみ忘れることあるで常に感謝しなね!
でも、こないだの母の日。
姉ちゃんとプレゼントあげて、
母「わぁ〜ありがとう!!」
ガサゴソガサゴソ……

母「…あんた使う?あげよっか?」

うちのママンは、こゆはっきりした人です○rz笑


[ 2015/05/19 17:23 ] [ 編集 ]
素敵なお母さんですね!
わたしも母からの電話やメールで元気もらってる(๑•̀ㅂ•́)و✧
はるちゃん…癒されるわ…
遊びたいっw
[ 2015/05/19 18:06 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
色々とな?なんだねなんだね(๑•̀ㅂ•́)و✧
にくちゃん今度誘うわぁぁぁあ
[ 2015/05/25 01:41 ] [ 編集 ]
Re: エミリー
ロックな母ちゃんだなww
いつまでも親は親だのぅ(੭ु˙꒳​˙)੭ु
[ 2015/05/25 01:43 ] [ 編集 ]
Re: ぷちすら
うぃぃー(੭ु˙꒳​˙)੭ु
自慢の母ちゃんや(๑•̀ㅂ•́)و✧
あれよね?昼間は木曜か日曜しかおらんからそのどっちかでまた遊ぼう(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2015/05/25 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム