DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  コロシアム関係 >  バトルGP SSの聖地へ【DQ10 コロシアムバトルグランプリ】
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトルGP SSの聖地へ【DQ10 コロシアムバトルグランプリ】

おはようございます。
3日より約7日も空いてしまいました…
何故かというと…

GP5.jpg

第5回 バトルグランプリ個人戦 7/3~7/17

GPが始まったからです…
7/3~昨日まで、コロシアム以外のコンテンツをやっておりません。
もともと大嫌いだったコロシアムが、楽しくてしょうがなくなってます。


↓オリジナル2曲コピー楽曲3曲配信中。応援よろしくお願いします。ランキング参加中 ↓



■4諸侯等プレイ動画始めました こちらをクリック


■オリジナル2曲、コピー3曲配信中!こちらをクリック


とある放送でとあるおっさんの試合を見た
おっさんは対戦した相手に対し、笑顔で握手をしていて対戦相手の方も笑顔で握手をしていた。
俺の思ってたコロシアムのイメージがそこでちょっと変わったんだっけ。
その後、とある天然少女の一言でコロシアムに行き
「コロやってるとボス戦とかもうまくなるよ」
という何気ない一言で、考え方を変えることが出来ました。
対人だからカッカしちまうけども、うまくなるため、強くなるための修行
そう思えるようになって始めたコロシアム
おっさんを師に、スカイプを繋ぎいろいろ教わった
今では、俺の後ろでタチしょんべんするくらい仲良くなったわけだけども…
おっさんには感謝をしている。しかし俺は、このおっさんを泣かすくらいうまくなって倒すことを目標としている

次第にコロシアム好きなフレさんも増え、練習会やシャッフル、コロイプ等やるようになった。
なんというかうまく表現できないんだけども
みんなうまくなりたいから集まった連中で、学生時代の部活のような感覚に似ています。
練習会やシャッフルはすごく楽しくてね。
でも今回のGPは個人戦、孤独な戦いなのである
俺は武闘家メインで参加した。(連敗が続くと戦士に浮気をした
いつもよく組む連中は周りにいない
味方の職業を見て、このPTだと自分の位置はこうだとか
味方の動きを見て、あいつ狙いそうだから合わせなきゃ
相手の○がCT技使ってきそうだな、そういう先読みして、落とされたら直ぐにどうやって回収しようか
回収しても後ろに一人いるから、そいつがどんな動きをしてくるだろうか
師であるおっさんに先読みせなあかんって毎回言われていたことである。
最近はそれをめちゃ意識してやってる。

まったくやった事のない人たちと仲間になっての個人戦
よく組む連中だと癖もあるし、こう行くだろうってのが予想できるんだけども
それがない分、個人戦はいつも以上に周りが見えてなきゃいけない
ものすごく勉強になるし、きっと次の8月にある団体戦に役に立つだろうと頑張った。
GP3.jpg

GP4.jpg

3日目にSSまで@300という所で、連敗しまくり
苦労した…

今回 武闘家を選んだのは
前回僧侶で参加したときに、ファースト、ラストアタックボーナスがほぼ期待出来ないっていうのと
最後のにらみ合い、一人落とせば勝てる状況で僧侶に出来ることなんて限られてる、このもどかしさから
削りも出来て、一撃で落とせる技もある武を選んだ。
ホルダーにもなれるしね。
今では武が大好きで、武をやっていると味方に武がくることもなく
相手の武さんの動きとかも色々と学ばせてもらった。
GPが始まると
色んな所で、削ったのにホルダーがとってくれない
なんでポイントもってて勝ってるのにつっこむのか
最後ザオで勝ってたのに
というような話をよく聞く。
そりゃんなこと誰だって思うし、負けたらポイント減るからカッカすることは仕方ないと思うし、俺もそうなる。
拳と足が青あざになっているのはそゆこと…
でもね、そうなった時にいつも思うことがある
みんな同じ条件でやっていて、強い人たちはそれを乗り越えてSSランクを維持して戦ってる
こう思うともちつくのである。
なんてちっちぇえんだって思うんよね

それでもダメな時は、スリップノットのピーポーイコールシットを聞く
個人の力が恐らく結構出てくるのが個人戦
SSにはなったけども
俺はまだこのSSでランクを落とさず、ランクイン目指して維持して戦うほどの実力はない


しかし
挑戦することは出来る


これを見て欲しい
コロ6
※攻略の虎さんから引用※

SSはBGMもなんか緊張感があり…
SSランクは勝った時のポイントよりも、負けたときのポイントのが多い
つまりは勝率がよくないとポイントは増えないし
連敗が続きSプラスに降格なんてよく聞く話である。
実際にSSで戦うわけだけども
やっぱりまったく違う
SS維持してランクインしてる人たちは本当すげえって思う
結構な精神力いるよねきっと…
一瞬の判断ミスや、技のチョイスミスで、そこを見逃さない
でも、この緊張感というかドキドキ感は本当にたまらない
ジャンガ杯というコロシアムの大会に出させてもらったときの、緊張感はすごく刺激的だった。
強くなるために、もっともっと修行せねばなるまい

GP2.jpg

GP1.jpg

SSはSSとしか当たらない
この試合も学ぶことが多かった
残り30秒で@一人落とせば逆転
敵陣に削りに行き、残り15秒パラさんが落とし逆転に成功、敵陣にて堅陣をはった
相手は3人残っており、落ちたのを確認して堅陣を見る前に自軍の方へパラさん以外は逃げた
誰かが落ちると逆転される
残り2秒、相手の武の棍閃殺を決められた。
相手のCT技何が残っているかをちゃんと見ていて
攻める際に聖女をかけておけばよかったのか
パラさんの状況を予測しとどまるべきだったのか
この一瞬の判断、予測がめちゃくちゃ楽しい
学べることが多い。

相手の魔戦はとあるフレさんだったんだけどねw
なんでフレさん敵のことのほうがおおいのか…
フレさん数名と当たったり、味方だったりしたんだけど
それもちょっと楽しみの一つだね!




みんなそれぞれにコロにいて頑張ってる
ルムチャットを見逃しまくりですみません
めっちゃ集中しててね…


恐らく同じくらいの実力で
始めから同じくらいの進行でランクアップしてきた
これまた一人のイカッチィOSNがいる
毎日のようにチャットで状況を話し合ったり
「おしゃ今日も頑張るべ」
なんて話をしたり
お互い連敗中グチを言い合ったり
そしてよく固定を組んで練習をしている奴らも、それぞれにチャットをし合ったりする
こういうチャットはものすごく励みになるし、がんばらなって思える
本当にありがたい
心折れそうでGPやめよかなって3日前くらいに思ったんだけども
こういう言い合える奴らと、コロはじめて出会ったフレ達と、8月の団体戦勝ち抜くためにも
もっともっと強くならなって思ったんや


この個人GPが終わったとき
少しでも成長した自分を見てもらえるように
成長できたって言えるように
んでまた
練習会やシャッフルで刺激しあってさ
強く、上手になろうず!
終わった後の仲間の成長も楽しみの一つ。
それに負けんように俺もがんばるんや

17日まで精進します!


孤独で闇に落ちそうな個人戦
ランクイン狙ってる人らはもっときっついんやろうなと思う
俺も早くその域にいきたい


へこたれてる暇なんてねぇ!!!!!!!!!!!!


狼煙をあげろ!!!!!!!!!!!!!!




■4諸侯等プレイ動画始めました こちらをクリック


■オリジナル2曲、コピー3曲配信中!こちらをクリック■

↓最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓



志道音房「OCEANS BAR ZION」

201501050034295d5.jpg

住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

201501050034121c2.jpg

ご来店お待ちしてます!

関連記事

[ 2015年07月10日 08:00 ] カテゴリ:コロシアム関係 | TB(-) | CM(2)
一緒になった時勝てて良かったぁ~w
ランクイン目指してがんばってー!!
うちはやっとS+なったぁ><
がんばるぞー! (´∀`)/
[ 2015/07/10 14:07 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
おういえー(๑•̀ㅂ•́)و✧
味方でえがったぁ⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( 'o' )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎
にくちゃんも頑張っとるかぁー!
[ 2015/07/13 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


