DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  冒険記 >  不思議の魔塔実践記【DQ10 不思議の魔塔】~ボディービル部~
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議の魔塔実践記【DQ10 不思議の魔塔】~ボディービル部~

おはようございます。
台風にお気をつけください!
都心の交通機関は直ぐ麻痺するので、仕事の際は困りますな…

不思議の魔塔が実装されたわけですが
アプデが水曜日になったと思ったら、魔塔は木曜日かよ…
そんな日に限って仕事でしたので、夜に帰ってからちっくと行ってきました。
201507170030001d1.jpg


↓オリジナル2曲コピー楽曲3曲配信中。応援よろしくお願いします。ランキング参加中 ↓



■4諸侯等プレイ動画始めました こちらをクリック


■オリジナル2曲、コピー3曲配信中!こちらをクリック


まずはDQTVでも見たこのシーン

塔1

青を押せといわれれば、赤を押したくなる
ダメといわれればやりたくなってしまうのは昔からです。

塔2

鳥!カッカしてんなお前

塔3

そんなに欲しがるな。
2回目も赤を押してしまったじゃねえか
2回目押しても結局、青を押すことになります。
DQではよくある話です。

許してくれ?な?
とかのやつねw


潜入開始
20150717003025135.jpg

塔4

この報酬のチップを貯めると、コインボスアクセや、レアドロアクセなどと交換できる模様。
ほとんどの主要アクセの種類がそろっておりました。

塔5

この地図上の修正、王家もこうなったけど、本当にこれありがたい。
かなりの時間をカットできる。
魔法の迷宮で、広いダンジョンで残り一匹探すのに戻るとかよくあったんだけど
この修正によって本当助かってます。ガチで


塔6

600Gまだ持ってねえよ!!!
単純に、迷宮みたいな感じで敵を倒すと進んで行き
敵がドロップしたものが装備品なんだけど、様々な効果がついているものに装備を変えながら
進んでいくという感じでした。
なんせレベル1なもので、レベルアップしてもスキルを振り切れないのが注意点
バト選んで天下無双なんてすぐに取れません。

HP,MPは戦闘終了後に回復します。
・蒼天魔斬はスキル20程度で取れるので、比較的楽に倒しながら進めました

201507170030495e2.jpg

ボスの前のこの部屋で、まほうの小瓶などが買えます。
蒼天魔斬はMP10も使うので、いらない装備を売りまくって小瓶にしました。
この扉を進むと

20150717003115811.jpg


ボス戦です。
これが20階まであるから、合計4回のボスか。
時間的には5階まで25~30分程度だったかな確か。
慣れたらもっと早くいけそう。

塔7

これが終わると、5Fの休憩所みたいなところへ行くことになり

塔8

1Fに戻るとクリアです。

ん?これ次回6Fからいけるのよね?\_(・ω・`)ココ重要!


やってみた感想

月1更新で本当によかった…週1だと結構つらい気がする
・報酬がコインボスアクセとかなので、まだやる気が出る。むしろありがたい。
・破毒リングとかあるので、コロシアムで毒100が増えそう…
・野良では絶対行かないだろうと確信した
・とりあえずめちゃくちゃ重かった


週一更新とかだったら、やることが多くてきっと

ちんゆうばたばた

こんなんなるね…
金曜日も仕事なので5Fまでで残りは後日にします。
付き合ってくれたエミリー君どうもありがとう。


本日の締めは擦り切れる程見て、笑ったこの動画で!
最近また久しぶりに見たんだけど、いつみても笑うw

GOLDEN EGGSです!!
見たことない人は一度見てみて!おもしろいよ!



ブラじゃないよ!!!!!!!!!!!


■4諸侯等プレイ動画始めました こちらをクリック


■オリジナル2曲、コピー3曲配信中!こちらをクリック■

↓最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓



志道音房「OCEANS BAR ZION」

201501050034295d5.jpg

住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

201501050034121c2.jpg

ご来店お待ちしてます!

関連記事

[ 2015年07月17日 08:00 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(2)
ブラじゃないよ!!なつかしいwww
魔塔は野良じゃないほうがいいよねw
暇あったら一緒に行こ~~(。◕ ∀ ◕。)
[ 2015/07/18 17:38 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
やぱ知ってるんかw
さすがやw

魔塔誘うわぁぁぁぁあ(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2015/07/18 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


