DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  冒険記 >  【閲覧注意】恐怖体験談~DQ10 オフィシャルカード~
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy


スポンサーサイト



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【閲覧注意】恐怖体験談~DQ10 オフィシャルカード~

おはようございます。
今日は体験談を交えたお話です。
先にDQの話題からっと
DQ10 オフィシャルカードってものが出来たようです。
915_004.jpg

VISAか…
個人的にはなんというかちょっと残念である。
DQは国民的ゲーム。
小さい頃からDQはやっていたので、Xをプレイしている層はきっと若い人たちもたくさんいる。
ジェムや、DQXショップ。
自分が小学生の頃はオンラインゲームなんてものはなかった(たぶん)
でも新しいゲームが出ると、誰が持ってる持ってないとか
なんつーのかな見栄の張り合いじゃないけど
それに似たものがあった。
やっぱりドレア好きな人とかはDQXショップ利用するだろうし
もし自分が小さい頃にこのゲームをやっていたなら、アイテム欲しくて課金してただろうな。




↓オリジナル2曲コピー楽曲3曲配信中。応援よろしくお願いします。ランキング参加中 ↓




■4諸侯等プレイ動画始めました こちらをクリック


■オリジナル2曲、コピー3曲配信中!こちらをクリック


■ニコニココミュニティ登録はこちらから■
DQ10 3周年に合わせて8/2~よりはじめました。
参加いただけると喜びます!よろしくお願いします。
今後はこちらにて、楽曲やプレイ動画などを上げていきたいと思っております。おしゃべり動画配信中!!

【ニコニコミュニティ】シドウのでんでん虫【DQ10プレイ動画&対談】
※コミュメンバーしか視聴できないようになっております。ご了承ください



915_005.png
2015y08m06d_153208437.jpg
プレゼントチケットでもらえるアイテムを見てみたけど、今の所ドルバイクのような絶対欲しいって物はなかった。
でも今後、そんなアイテムがここで出るようになったりするのかなぁと考えると…ね
ま、欲しくなるから自分もジェム課金やDQショップ使用してるんだけどね。
やり始めた頃に比べて、ものすごいそういうのが増えてる気がするから、どうなってくんだこれって
小学生が、ママこれほしいからこのカード作ってっていうのもある話だ。
他のオンゲーーに比べたら良心的って聞くけどね。





【恐怖体験話】
さて、ここからはDQの話しません。
なのでこの先は興味がある人だけ、読んでもらえばって思います。
唯一今まで一回だけ体験した、実体験の話です。
お盆が近づいています。
夏といえば「怖い話」です。
昔から、霊的なものやオバケとかまったく信じていませんでした。
でも、人生で一度だけ「恐怖体験」をしたことがあります。

これから話すことは、見た後に後悔するかもしれないので
怖い話が苦手な人は、ここでそっと閉じてもらえればと思います。
この先に記載するワードを見てしまったら
後戻りが出来なくなってしまうので…

では行きます。
後で見なきゃよかったどうしてくれるんだと言われても困るので、本気で怖いのが苦手な人は閉じてください。
あれは高校三年の夏でした。
友人の家に泊まった際、怖い話しの話題になりました。
記載したように、霊的なものもまったく信じてなかったので
おうはじめろはじめろって軽い気持ちで話を聞いてしまいました。


まずこのワードを聞かされます。





生贄人柱100人





友人いわく、このワードを聞いてしまうと、怨念が強すぎてのろわれてしまうというのです。
はいはい、何言ってんだかこいつはってその時は笑い話でした。
しかしただ一人だけ、話しをしている友人だけ、ものすごく真剣だったのが印象に残っています。
友人の話です。
昔とある池に生贄として100人の方が犠牲になったそうです。
儀式の様なものだったらしいのですが、名前は伏せますがその池は実際に存在し
現在でも心霊スポットとして有名です。
池から手が見えたという報告多数、白い服を着た女性が何人も目撃されているほか、その池に何台もの車が落ちているそうです。
話の内容は、上記のワードを聞いてしまったら、その生贄にされた怨念が



1週間以内にあなたの夢を襲う



というものでした。
なんだそれリングじゃねえかよって
その時は皆で笑っていたんです。ただ一人話している友人を除いては…ね…
友人宅からの帰り道、他にいた3人で
「そいや昨夜なんであいつ真剣な顔してあんな話したんだろうな?」
って話になりました。
怖がらせたかったからわざとじゃん?
僕はそう言ってまた笑ってました。あるわけないだろってね
幽霊も見たことなければ、金縛りにもあったことなかったから。

話を聞いて3日目の夜の出来事です。
暑くて寝苦しかったのを覚えています。
夜中2時頃でした。何故かふと目が覚めました。
暑いのでクーラーの電源を取ろうと起き上がろうとしました。

体が動かない

くそがって動こうとしても、何か重いものでも乗っているのかピクリともしません。
必死に起き上がろうとすること数分、それでも全く動かなかったのです。
この間の友人の話を思い出しました…これってまさか…
次の瞬間…

部屋にある大きい方の窓に火の玉っぽい光が見えました


あれ、すぐ消えたなって思った瞬間…


足元に人の気配を感じました


目だけは動くので、足の方に目を向けてみると、白いヒトのようなものが僕の足をがっしりつかんでいるように見えました。


ここで、あの話をした友人の話を思い出します。


「1週間以内に、金縛りにあったらそれは呪いの夢だ
その夢の中で呪いの主は3パターンの行動をする。俺には話をした責任がある。
これから呪いの夢から覚める方法をいうから絶対に忘れんなよ。
もし行動を間違ってしまったら、その夢から永遠に覚めることが出来ず、池に引きづりこまれるからな」



全く信じていなかった友人の話が現実に起こったのである…
確かに友人の言っていた、呪いの主の3つの行動パターンの一つ

足をがっちりとつかんでいる

これが当てはまっていた。
こうして今ブログを書いているんだから察していただけると思うが
僕はきちんと言われたとおりの解除方法で夢から覚めることが出来た。
直接話していないので、記事でこれが連鎖するのかは謎なんですが、話してしまった以上
責任があるので、3つのパターンの解除方法をお伝えしておきます。
友人の話では

①第一の行動
・火の玉が見えた後に金縛りにあう。呪いの主はあなたの足をがっちりつかんでいる。その主はどんどんとあなたの耳の方へ向かってくる。耳元で「タスケテ」という言葉を発したら5秒以内に次の解除の呪文を唱えよ。
【解除の呪文…ゲダン】


僕はこのとおりに呪文の言葉を発し、ハッと目が覚めました。
今思い出しても鳥肌が立つほど恐ろしい体験でした。
怖かったので電気をつけて、眠れなかったのを覚えています。
僕はこの夢だったので、残りの2つの解除方法もお伝えしておきます。


②第ニの行動
・火の玉が見えた後に金縛りにあう。呪いの主はあなたのお腹の上に立っており、あなたを見つめている。その主はどんどんとあなたの耳の方へ向かってくる。耳元で「タスケテ」という言葉を発したら5秒以内に次の解除の呪文を唱えよ。
【解除の呪文…チュウダン】



最後の行動です。
呪文は頭の回転が早い人なら、この時点でお分かりでしょうか?
ここでカラクリに気づけた人はDQ10のミステリーとか謎解きも得意なのでは。
本当にこの話が、夏の怖い話の笑い話で終わってくれることを願っています。
そして誰かにお話をする際には、しっかりと呪文を最後まで伝えてあげてくださいね。




では最後の呪文に行きます。
その前にもう一度、第一の呪文と、第二の呪文を声に出して復唱してみてください?
「ゲダン」「チュウダン」これはどうやら体の位置を表しているのでしょうか?
足をつかまれているのが「下」、お腹の上に立っているのが「中」
ということは最後の呪文は…
「上」
お気づきですか?


最後の呪文です


③第三の行動
・火の玉が見えた後に金縛りにあう。呪いの主はあなたの顔の直ぐそばであなたをじっと見つめている。その主はどんどんとあなたの耳の方へ向かってくる。耳元で「タスケテ」という言葉を発したら5秒以内に次の解除の呪文を唱えよ。
【解除の呪文…ジョウダン】














お分かりでしょうか?
最後の呪文を漢字に変換してみてください。
変換しなくてもお分かりかと思います。


その中の一つが、このカラクリの答えとなります。
夏になるとこういう怖い話や、ホラービデオが好きでして。
リングや着信ありでは、部屋で鑑賞をともにしている友人に分からないように非通知で電話をかけたりしました。
この話の答えが分からないという方は、お聞きください。
長々とDQに関係のないお話をここまで読んでくださってありがとうございます。
そして本気で怖がった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

でも
この話











火の玉を見た後に、足の方に人の気配を感じ金縛りにあったというのは本当です。
人生で始めて金縛りにあった瞬間でした。



おしまい









■ニコニココミュニティ登録はこちらから■
DQ10 3周年に合わせて8/2~よりはじめました。
参加いただけると喜びます!よろしくお願いします。
今後はこちらにて、楽曲やプレイ動画などを上げていきたいと思っております。

【ニコニコミュニティ】シドウのでんでん虫【DQ10プレイ動画&対談】
※コミュメンバーしか視聴できないようになっております。ご了承ください


■4諸侯等プレイ動画始めました こちらをクリック


■オリジナル2曲、コピー3曲配信中!こちらをクリック■

↓最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓





※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


志道音房「OCEANS BAR ZION」

201501050034295d5.jpg

住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

201501050034121c2.jpg

ご来店お待ちしてます!


関連記事

[ 2015年08月07日 08:00 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(2)
これ怖い話なの?ジョーダン?バスケの?

うちの実家の雛人形髪の毛伸びるよ・・・
だからお嫁にいけないのかも!!w
[ 2015/08/08 17:25 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
冗談だよ笑
こわいやろww
[ 2015/08/10 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


