DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  冒険記 >  ナドラダイト鉱石&巨竜樹の枝【DQ10新素材】~羽田近くの爆発時めっちゃ近くにいたワタシ~
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy


スポンサーサイト



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナドラダイト鉱石&巨竜樹の枝【DQ10新素材】~羽田近くの爆発時めっちゃ近くにいたワタシ~

おはようございます。
21日~24日まで、日本の空を飛びリフレッシュしてきた私です。
思い出話は後日改めて書こうかと思います。(DQ関係ないけど)


24日のお昼過ぎに、無事東京の家に到着をし、VUを楽しむことが出来ました。
元々ね、24日まで休みを取っていて、24日は早く帰ってVUやって計画だったんよ。

けどこのリフレッシュ期間、一日遅かったら
完全に台風の影響受けて欠航してた…
24日飛ぶときも、沖縄発着共に欠航だったし。
あぶないあぶない。

新ストーリー、新MAPで新しい武器に必要な素材が出るという情報を
どこか忘れたけどどこかで聞いていたので
ストーリーから進めることにした。
新素材6

職人出来ないからね?日々の討伐とマラソンが主な金策なんです
後地味にお花栽培…
そんな俺にはここがチャンスなんや!って事でなるべく急ぎました
昼過ぎてたけども…



↓オリジナル2曲コピー楽曲3曲配信中。応援よろしくお願いします。ランキング参加中 ↓




■4諸侯等プレイ動画始めました こちらをクリック


■オリジナル2曲、コピー3曲配信中!こちらをクリック


■ニコニココミュニティ登録はこちらから■
DQ10 3周年に合わせて8/2~よりはじめました。
参加いただけると喜びます!よろしくお願いします。
新楽曲こちらで配信しました。おしゃべり動画配信中!!

【ニコニコミュニティ】シドウのでんでん虫【DQ10プレイ動画&対談】
※コミュメンバーしか視聴できないようになっております。ご了承ください



新素材5

このフィールド、マラソン拠点になりそうや。
ルーラストーンも結構設定できるし
でもね、モンスターがさ?85レベでも追ってくるんよ
しかも量がめっちゃ多い気がする。
きめんどうしはモノクル落とすよ。みやぶったもの。
モンスターに追われながらのマラソンは、クソガって独り言が多くなります。
何個か黒箱でナドラダイト鉱石×3がありました。
攻略サイトや攻略ブログさんで、しらべて行くことをオススメします。(もっぱらお世話になってます方向音痴なので)

んで大分省略して
ストーリー終わりました。
2段階に分かれてるから、ナドラダイト鉱石&巨竜樹の枝を2回に分けて売ったのよね
一回目は夕方前くらいに、3万ちょい下くらいで出品されてた
新素材

んで夕方以降17時回ってくらいかな

上がってました
※これ24日の話なので25日の相場は分かりません。
新素材2

この時はどちらも3万↑でした。
ぬいぐるみも上がってたw

武器も攻撃18が500万とかしたたので、ちょい落ち着くまでは武器は買わず、せっせとマラソンしようと思います。
素材が下がって、バザーみていつ買うか決めようそうしよう。
新素材4

最初はやっぱりバブルですなぁ。
今日も頑張ってRUN RUN RUN
そいや長淵さんのライブで野糞してた人が多かったって本当なん?
ま、いいか…

でサブタイトル行きます。

まずはリフレッシュ期間の、飛行機について。
21日の出発便、サングラスをかけびびってる表情になっていることがあっても隠せるように用意はばっちし。
隣は夫婦か?
嫁さんちょっちゅ黙ろ?いま緊張してんの俺
したら○○さんいらっしゃいますかとのアナウンス
旦那さんの方が呼ばれていたみたい。
ちょっと係員がお伺いしますので、お待ちください
???
嫁「あんたなんかしたん?HAHAHA」
映画の見すぎなのか、よからぬことを考えているのではないかこの旦那と思ってしまっていた
結局、バーコードが読み取れてなかったみたいでという搭乗員
じゃなんで通過してんだよしっかりしろよ…
嫁さんちょっと本当うるさいよピッチャックチャック

「皆様…離陸します」

ほら?心の準備できてねえし…
微動だにしない。背すじをピシッと伸ばして
グインって降下したときも逆らわず身を任せろ
この機長、中々いい離陸をした。
後半、集中力が切れたのか、若干揺れはしたがまぁいいだろう
君のフライトは50点だ。
着陸が良くなかった。もっと綺麗に降りるようにするんだ。今後も頑張れ


続いて24日の東京へ帰る便
沖縄に台風が近づいている。風も若干出てきていたので
揺れるんじゃないかと心配だった。
月曜日なので乗客も少なく、隣に誰もいなかった。
この日もサングラスはばっちりしている。
離陸する。
なんだこの離陸は
今までの離陸で一番美しかった。
上昇するときにグインってなるものだが、全くなかった。
とどまった町でいいことがあったのか、すっきりしたのか、単純に腕がいいのかは分からないが
すばらしいフライトであった。
スッチーさんにいういつもの「冷たいお茶もらえますか?」
という俺の言葉も、高級店で使うような紳士的な落ち着いた言葉で言えたんだ。
着陸するまで全く「うおっ」ってならなかった。
着陸…
綺麗な着陸だった。すばらしい
ネ申か?
日本一のフライトを君はしたよ(俺の人生の中で)
フライトに感動しつつ、上の空ける所の荷物を降ろし
出口が開くのをまつ。疲れもストレスもなかったフライト
すがすがしい。
気が緩んでいたのか、出口に向かおうと動いた瞬間
逆の荷物がある所に、頭を思いっきりぶつけた
スッチー「大丈夫ですか?」
若干笑っていたようにも見えはしたが
そんなことはどうでもいいんだよ
今日の俺は機嫌がいい。
余裕の表情で腕を前に出し控えめに「大丈夫」のジェスチャーを送った
俺は機長のフライトに感動しているんだ。
直接会ってこの気持ちを伝えたいほどにいいフライト。

とここまで24日夜に書いているわけだが
俺は何を書いているのだろう
なんでこんなにフライトのことをDQの話題よりも書いているのか、いつもこの辺で気づいてやべって思う。
そこまでいいフライトだったんだねよかったねって事にしておいてほしい。

羽田には11時10分に降りた。
車に乗り込み、家を目指す。

11時35分、ツイッターを見ると
羽田爆発
の文字を見つけた。

俺いま羽田だけど…
20150824231904b7e.jpg


調べてみると
炎上している工場は、羽田空港に隣接する川崎市の工場街。空港の国際線ターミナルからは多摩川をはさんで1キロの距離にある。

そう書いてあった。
幸い逃げ遅れた人やフライトにも影響は出ておらずという事だったが
これがもっと大きな爆発だったら…って思うとめっちゃゾッとした。

3日とも飲み明かした恐らく今までで一番仲のいいツレに連絡をした。

20150825002438875.jpg


めちゃくちゃ軽くないかお前…

1キロ以内やって…

なんでお前まじかって驚いた顔文字の後に「笑」はいってんだよ…
覚えとけよ…


爆発が多いので皆さんも気をつけてください。
いつどこで何が起こるかわかりませんからね。
これがテロだったらって思うとマジゾッとしますわ…




■ニコニココミュニティ登録はこちらから■
DQ10 3周年に合わせて8/2~よりはじめました。
参加いただけると喜びます!よろしくお願いします。
新楽曲こちらで配信しました。

【ニコニコミュニティ】シドウのでんでん虫【DQ10プレイ動画&対談】
※コミュメンバーしか視聴できないようになっております。ご了承ください


■4諸侯等プレイ動画始めました こちらをクリック


■オリジナル2曲、コピー3曲配信中!こちらをクリック■

↓最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓





※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


志道音房「OCEANS BAR ZION」

住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地


ご来店お待ちしてます!

関連記事

[ 2015年08月25日 08:00 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(2)
着陸うまい機長さんいると感激するのわかるわ~w
前乗った時めっちゃうまい機長さんでお礼言いたかったもんwww
[ 2015/08/25 15:47 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
にくちゃんもナカーマ(๑•̀ㅂ•́)و✧
機長指名したいよいがいとまぢで(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2015/08/31 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


