DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  ウエディ♂の「トラック作って歌ってみた」シリーズ >  【歌枠】坂本九/上を向いて歩こう【アプリsmuleのトラックで携帯で歌ってみた♯第一弾】
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy


スポンサーサイト



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【歌枠】坂本九/上を向いて歩こう【アプリsmuleのトラックで携帯で歌ってみた♯第一弾】

こんばんは!お仕事の方はお疲れ様の時間帯ですね!
先日の休みも寝坊しテニスにいけませんでした…
お仕事の疲れは
エステラ2

エステラに癒されましょう。
ジェム討伐とコロシアムでドンモグーラまで待ちます。




↓オリジナル2曲コピー楽曲3曲配信中。応援よろしくお願いします。ランキング参加中 ↓




■4諸侯等プレイ動画始めました こちらをクリック


■オリジナル2曲、コピー3曲配信中!こちらをクリック


■ニコニココミュニティ登録はこちらから■
DQ10 3周年に合わせて8/2~よりはじめました。
参加いただけると喜びます!よろしくお願いします。
新楽曲こちらで配信しました。おしゃべり動画配信中!!

【ニコニコミュニティ】シドウのでんでん虫【DQ10プレイ動画&対談】
※コミュメンバーしか視聴できないようになっております。ご了承ください



さてさて本日ここからはDQと関係のない話です。
つい最近、連れの奥さんが「おもしろいアプリ」をやっていると
その連れに聞きました。
その携帯アプリとは

「smule」
というアプリです。
どういうものなのかというと、簡単に言うとカラオケ音源が入っていて
携帯に向かって歌えば録音される。そういうアプリです。
さらにその録ったものをアップでき、自分のページがツイッターのようになっており
フォロワーさんなども作れます。
デュエットなども出来るので、自分が歌わない場所を録らずにUPすれば
気になった人が歌ってくれてツインVOも出来るみたいです。
連れの奥さんはデュエットもすでにやっておりました…
どうせよろしくないアプリだろうと、興味本位でDLしてみたんです。

結構綺麗な音で録れます。

マイクもいりません。DTMもいりません。

携帯とヘッドフォンだけあれば、カラオケ音源が録れてしまいます。
そしてそれを配信できる。
携帯とヘッドフォンあればオケが録れて配信できる時代です…
そりゃDTMでトラック作って、コンデンサーマイクで歌入れてってものよりは
クオリティははるかに劣りますが、歌ってみたレベルはこれくらいがお手軽でいいかもしれませんね。
歌が好きな人、カラオケ好きな人は試してみてください。
自分で歌ったものを聞いて、カラオケの練習とかにもいいと思いますよ。
自分の歌って録って聞くのが一番なので。

ただ一つ
UPしようと思っている人には注意点が…
まず録ってみたんです。
ラップのリズム感の結構出るものを最初は録ったんですが…
録り終えての編集画面があり、そこで聞きなおすと中々良かったので
保存をしようとしました。

ここで音量調整、つまりマスタリングが行われるみたいなんですが
恐らくそこの作業で

音源と歌がずれる
現象が起こりました。
VOエフェクトも若干あるんですが、ノーマルで保存してもマスタリング後にずれています。
調べてみると


スムレ3



↑直っていると言うらしい


口コミをみると

スムレ2


スムレ


やっぱみんなソウナンデスね。
ちなみに僕はIOSです。僕の端末だけかもしれませんが
リズム間がすごく出る、ラップやBPMが速い曲に関しては、ほぼほぼ100パーセントずれます。
カラオケくらいで聞くレベルなら聴けないってことはないんですが
リズムは昔からものすごく気になるほうなので
これはさすがに保存してUPすることは出来ませんでした。

比較的ゆるやかな曲は、ずれませんでした。
なんなのこれwww
しっかり修正してね運営さん。

それでもまぁ歌や音楽が好きな人にとっては

いいおもちゃだと思います
普段はスタジオ以外で録音しませんが
家でも手軽に出来ちゃいます。
カラオケいく前日などに練習も出来るんじゃないですかね。

しかしね?
家で録るときには注意点があります。
ちょっと面白くなって色々録っていたんですね。
そしたら大家さんからいきなり電話があり

「隣の方から苦情が入っています。夜は楽器などはおやめください」

気づいたら22時でした。
おこられちゃいました。
あまり大きな声は張り上げないようにご注意くださいね。

今回ちょっと面白かったので
今までは、完全に1からトラックを作って歌を入れてUPするってやってきたんですが
これはこれで別枠で、アプリsmuleのトラックで携帯で歌ってみたとして、ぼちぼちやっていこうかと思います。

まぁ完全にクオリティは落ちますし、携帯に向かって歌って録るだけの「一発録り」なので
クオリティは低いですが、聞いていただける方はどうかそこはご勘弁ください。

4曲ほど録ったので、本日から毎日1曲ずつ上げていければって思います。
結構また、POPなものばかりなのですが(好きなものはズレれるのばかりだった)
ダークサイドというか攻撃的なものはニコニココミュ限定で公開していますので、聞いていただければと思います。
完全に真逆物です。

第一弾は「坂本九」さんの名曲、いあ、日本の名曲

「上を向いて歩こう」

sing by SIDOOH

をUPします。
この曲ってさ、なんだろうね
あたたかいのね。
聞いても歌ってもあったかい気持ちになる。
名曲ですね。アプリに少しでも興味をもたれた人は、これくらいのクオリティなら作れるんだって
参考にしてください。
ヘッドフォンと携帯さえあればここまで出来ます。

お時間有れば是非聞いてみてくださいね。

【アプリsmuleのトラックで携帯で歌ってみた♯第一弾】

坂本九/上を向いて歩こう



お耳汚しになったらすみませぬ。






■ニコニココミュニティ登録はこちらから■
DQ10 3周年に合わせて8/2~よりはじめました。
参加いただけると喜びます!よろしくお願いします。
新楽曲こちらで配信しました。

【ニコニコミュニティ】シドウのでんでん虫【DQ10プレイ動画&対談】
※コミュメンバーしか視聴できないようになっております。ご了承ください


■4諸侯等プレイ動画始めました こちらをクリック


■オリジナル2曲、コピー3曲配信中!こちらをクリック■

↓最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓





※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


志道音房「OCEANS BAR ZION」


住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地



ご来店お待ちしてます!

関連記事

[ 2015年09月14日 17:25 ] カテゴリ:ウエディ♂の「トラック作って歌ってみた」シリーズ | TB(-) | CM(2)
癒されたぁ♪
うちもアプリとったんだけどこれ歌うのにお金かかるのねww
うちも歌ってみよーっと!w
[ 2015/09/14 20:14 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
フリーもあるよ曲少ないがww
アップしよ?笑
[ 2015/09/15 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


