DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  リアル雑記 >  CR牙狼 魔戒ノ花【DQ10】~2015パチンコ業界 規制強化~
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CR牙狼 魔戒ノ花【DQ10】~2015パチンコ業界 規制強化~


これはドラクエ10ブログである。
タイトルで察した人はお好きな方でしょう。
ドラクエブログであるためドラクエの話をしておこう。
先日メタキンの記事を書いたんだけども
2垢180枚、メイン150枚のスペシャル福引で
2015y10m21d_191045281.jpg

3等が8つ当たった。
つまり27個のメタキンコインをゲット
不足分ノルマは、ほぼほぼ達成されて安心しております。
しかし俺は今
激おこぷんぷん丸である。
DQ10は全く関係ない。
なのでこれより先は
タイトルに反応した方だけ読んで頂きたい。
全くドラクエに関係のない事だけれど
そんな事はどうだっていい
それが俺イズムでありらしさである(無理やり)

■ニコニココミュニティ登録はこちらから■
DQ10 3周年に合わせて8/2~よりはじめました。
参加いただけると喜びます!よろしくお願いします。
新楽曲こちらで配信しました。おしゃべり動画配信中!!

【ニコニコミュニティ】シドウのでんでん虫【DQ10プレイ動画&対談】
※コミュメンバーしか視聴できないようになっております。ご了承ください





時は満ちた
パチンコの話する
20代前半の頃だろうか
パチンコパチスロにはまった時期がある
うちの親父がパチンコが大好きで
よく母ちゃんを困らせていたものである
だから幼き俺は昔から
パチンコに対していいイメージがなかった
母ちゃんを悲しませて母ちゃん行くと怒る
そんなパチンコが大嫌いであった
しかし
やはり親父の血が流れていたようだ
遺伝だから仕方ないって言い聞かせた
友人に連れて行ってもらった20歳の頃
まんまとはまってしまったのである
スロット初代北斗の拳が流行った時期である
音楽をやりながら、当時バイト代握りしめて朝1設定6確定台へ走ったあの日
行きつけの店で
○増軍団(その地で集団でノリ打ちをしていた集団)と台取り競争でもめた日
とある店の常連の893に気に入られ
整理券いい番号もらったり
電話番号を交換され
危うく○道の道に引き込まれかけた日
その場しのぎの生活の中はまったあの日々は
クソったれたことしてたなって思うけど
今では笑い話で
青春ジェットである
しかしそんな日にも終わりが来た
歳を重ね懐がどんどんあたたかくなったお陰で
全く行かなくなっていたんだ(3ヶ月に1回ほど)
不思議なもので
余裕があるとカッカせず
直ぐにやめる事ができた
(3ヶ月に1回ほどはいくが1時間ほどで帰る)
特にスロットに関しては
5号機の時代が来てから
全くカッカしなくなった
これが4号機から5号機に切り替わった原因
スロット新規制時代だった
設定の告知やあおりとみなされる宣伝も
ホールは出来なくなり
芸能人などを店に呼ぶ宣伝も禁止となった

多くのパチスロファンが悲しみ
そして実際は救われただろうなと思う
そして時は2015年・秋
俺の耳に新たな情報が入ってきた
2015パチンコ業界 規制強化
である

パチスロ
・AT機、ART機が出せなくなる
・最低出玉率を55パーセントに設定
(1.000円で30回は回る台しかだせない)

パチスロはHANABIのようなAタイプばかりになるのですかね
もう自分は恐らく打つ事はなくなると思います。
HANABI好きだったけどね。



パチンコ
・大当たり確率は320分の1がMAX。
・出玉ゼロの大当たり・突然時短・突然確変・突然通常当たり・潜伏確変などが禁止になる。
・パチンコ機種における最大の確変継続率が65%


このように規制されるみたいだ。
11月から出る新台は
爆裂機は一切なくなるという事である
浪漫がなくなった
その最後の最後10月
MAX1/399の確率の
CR牙狼 魔戒ノ花
2015y10m23d_152700930.jpg
※サンセイさんより引用※
が導入された。
11月から新台は出ないものの
10月に出せば、撤去まで店に置くことが出来る
俺は業界関係者か?(違うけど)
これを聞き
大好きだったこのガロの初代
2015y10m23d_152525513.jpg
※サンセイさんより引用※
脳裏に浮かんだ
その直後
浪漫の打ち収めに行かなくては
そう思った
だから10月
ちょくちょくテニスの帰りに立ち寄ってたんだ

10月で最後のMAX399が撤去されたら
海物語のようなマイルドなものばかりになるだろう
2015y10m23d_153853795.jpg
これはめちゃくちゃ好きだったっけ。
とりまもう行かなくなるだろうから
打ち収めに行ってきたのだ。
パチンコは1玉4円の玉を
ぴしゅんぴしゅんとばす遊びである
1000円で20回回ればつっても大体回らない
等価交換の店で一回の大当たり2000発出れば
8000円になる
それがMAX80パーセント程でループするのが爆裂機である
久しぶりに打ちに行った
1.000円で10回程度しか回りやがらねえ
客離れが深刻な業界
メーカーは筐体に力をいれ
台1台の値段を高くしたり
筐体だけを残して中身だけ新台にという技が
店舗も使える機会が減ったのだろうか
なんせ釘が辛い
前の機種を○台導入していないと最速導入はしない
厳しい状況なのは分かるけど
まぁまわらなぇ。
1.000円で20回回ったとして
100回転回すのに
5.000円かかるわけだ
大当たりの確率は
1/399

100回転回すのに
5.000円



ご覧ください

2015102315295175f.jpeg





あ?
親父これがあんたの言っていた
遠隔操作かい?
親父
あんた遠隔操作のせいにしとけばむかつきが収まるって何歳で悟ったんだ
親父…今あんたの気持ちが分かった気がするよ
さすがに0から打っているわけじゃないけど
はまり始めると
さすがにイライラしてくるのである
もう直ぐ当たるだろうと
打っていたところ
この後すぐ

確率変動大当たりを引いた
継続率は77パーセント
負けたぶんを取り戻すというよりは
確率変動中を楽しみ
いい打ち収めが出来ればそれでよかったんだ
継続率は77パーセント
再度言おう
継続率は77パーセント
もう一回言おう
継続率は77パーセント


はまりの後にビックウェーブはきっと来る
何故かそう思うのである






さぁ大連チャンの幕あ…









単発にて終了
04b.jpg
K・O


何故かものすごく長い記事になっている事に気づいたんだけど
いずれこういう機種もなくなるわけで
業界も大変だろうけどもね
つまり何が言いたかったのかって?









愚痴りたかっただけだよ
1600やぞ1600!!!
これは流石に
激おこぷんぷんまるなわけである。

さぁDQのアプデが迫っています。
皆様御機嫌よう

(注)パチンコパチスロは適度に遊ぶ遊びです




■ニコニココミュニティ登録はこちらから■
DQ10 3周年に合わせて8/2~よりはじめました。
参加いただけると喜びます!よろしくお願いします。
新楽曲こちらで配信しました。

【ニコニコミュニティ】シドウのでんでん虫【DQ10プレイ動画&対談】
※コミュメンバーしか視聴できないようになっております。ご了承ください


■4諸侯等プレイ動画始めました こちらをクリック■

■オリジナル2曲、コピー3曲配信中!こちらをクリック■


↓最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓





※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



志道音房「OCEANS BAR ZION」

住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地



ご来店お待ちしてます!

関連記事

[ 2015年10月24日 11:00 ] カテゴリ:リアル雑記 | TB(-) | CM(4)
最近の悩みを聞いてください

3歳の娘が「うんこ」「おしり」「ちん◯」という三種の神器なワードが大好物で困ってます
あと、ものっすごい形相でぐりんぐりん鼻をほじってます

どうしたらいいですか?
[ 2015/10/24 20:28 ] [ 編集 ]
w
よくわかります。
土曜日ST3回入り、スルー、2連、スルーです。
かたや 違う方は29連ですわ
[ 2015/10/25 21:15 ] [ 編集 ]
Re: ごっほよりーさん
うんこで笑える大人になりそうで自分は好きですけどね(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)
[ 2015/10/26 07:43 ] [ 編集 ]
Re: ぐんぐうまるさん
ぁぁぁぁあ分かる人だ( ꒪ȏ꒪ )
コメントありがとうございます!
STの継続率がイマイチ信用できてなくて。。やぱ初代がいいす(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)
いつか、連チャンして泣かしてやりましょう!

[ 2015/10/26 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


