DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  実践検証コーナー★ >  【結果】ダイヤ花458個確率~自家栽培で金色の馬を手に入れるまでの道のり~
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【結果】ダイヤ花458個確率~自家栽培で金色の馬を手に入れるまでの道のり~


おはようございます。
気づけば相当な時間放置しておりました。
コロシアムに夢中だったからです。
今回の急なGPにはびっくりやわ・・・
無事個人も
2015y12m09d_001412085.jpg
9日にSSたどり着きました。
本題です。
こういう検証をやってましてね
【検証】
・自家栽培のお宝花で
どれだけで大きなお宝花100枚になり金色の馬ドルボに乗れるのか

・超おたから花ダイヤの中身の確率
・自家栽培で大きなおたから花100枚集めるのにダイヤ何枚必要か



【決め事】
・6個の畑での生産
・課金水は蕾3、レア4
・人の手を借りない


■検証記事1発目はコチラをクリック
上記見て頂くと分かりやすいかと思います。
この結果が出たので記しておきます。
3回目の収穫までは書いたんですが
結果8回の収穫まで記録し
時期的に分けて書くものではないと
判断した為
4~8回をまとめ
結果として記載します。
VU情報で賑わっている時に
何をやってるんだ貴様は
そう思われるかもしれませんが
僕もそう思います///


↓オリジナル2曲コピー楽曲3曲配信中。応援よろしくお願いします。ランキング参加中 ↓




■コインボス等プレイ動画始めました こちらをクリック


■オリジナル2曲、コピー3曲、smuleで一発録りで遊んでみました3曲配信中!こちらをクリック






【結果】
自家栽培の花で
砂塵の幻馬プリズム交換
大きなおたから花100枚を集めるには…

・超おたからダイヤ…458個
・超おたからルビー517個

必要でした。

2015y12m09d_221539001.jpg

2015y12m09d_221600942.jpg

6つの畑でその花を咲かせる為に
収穫した回数
8回
かかった日数
24日
かかったジェム
16.800ジェム




■全8回収穫(畑6つ)ダイヤ花458個確率■

・おたからの花びら1枚…210個
(45.8%)

・おたからの花びら2枚…132個
(28.8%)

・おたからの花びら3枚…78個
(17.0%)

・黄金の花びら…25個
(5.4%)

・大きなおたからの花びら…13個
(2.8%)

※この結果の転載等はお断りしています※


以上が結果です。
あのね
めっちゃ疲れた…
ただちょっとでも足しにって
レアボスコインも出るし
ルビー花を開けているときに
ルビープリズムが出たりと
浪漫はありました。

もしこのダイヤ花
458個を売っていたとしたら
現在の相場12000Gで考えたら
550万
で、今の
砂塵の幻馬プリズムの値段
300万
ダイヤ売って買ったほうが
よかったんじゃないのか
そうですね…
でもね
黄金の花25個で
250万
砂塵の幻馬プリズムの値段が
300万
これは栽培したもので手に入れたわけだから
ダイヤ売ってても
使用してても
結局同じやったんよね


しかし
おたから7
これが
浪漫というものである
これが出たとき
ビクンビクン
ってなりましたよ。
結果これが出たことによって
結果的には250万
ダイヤを売ってた時よりも浮いてる
ってことになります。
やはり浪漫
スロットのフリーズを
当てるくらいの確率でしょうが
いいんです。
僕は満足しました。
超絶くだらない検証だったので
役に立つかは分かりませんが
ダイヤ花を使用するとき

黄金の花びら狙いの方
その確率は
5パーセント程度しかない
ダイヤ花を使用する方には
少しは参考になる数値が出たかなと思うので
参考にして頂ければと思います。
今度大きな花びらで
新しいアイテムが出たとき
機会があれば
またやろうかと思います。





↓最後まで読んでくれてありがとう!ランキング参加中!最後に押していってくれると超絶喜びます!!↓




■ニコニココミュニティ登録はこちらから■
DQ10 3周年に合わせて8/2~よりはじめました。
参加いただけると喜びます!よろしくお願いします。
新楽曲こちらで配信しました。

【ニコニコミュニティ】シドウのでんでん虫【DQ10プレイ動画&対談】
※コミュメンバーしか視聴できないようになっております。ご了承ください


■4諸侯等プレイ動画始めました こちらをクリック■

■オリジナル2曲、コピー3曲配信中!こちらをクリック■




※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



志道音房「OCEANS BAR ZION」

住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地



ご来店お待ちしてます!
関連記事

[ 2015年12月11日 08:15 ] カテゴリ:実践検証コーナー★ | TB(-) | CM(4)
お疲れちゃん( ´∀`)
馬乗せて~♪
[ 2015/12/11 12:04 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
馬乗るて
おまっ///
流石です(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)
[ 2015/12/12 00:10 ] [ 編集 ]
16800ジェム…
僕の3ヶ月分のお給料に匹敵するで兄貴
個人的に参考になったお
検証お疲れっした☆
[ 2015/12/12 12:08 ] [ 編集 ]
Re: もず
まじか(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)
しかしこのジェムな
ぼったくりやろ。。
[ 2015/12/12 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


