DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  冒険記 >  スノーモンプリズム見た目&カラーチェンジDQ10〜第二章ブログ開始〜
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スノーモンプリズム見た目&カラーチェンジDQ10〜第二章ブログ開始〜

どうも!皆さんVU楽しんでいますか?
僕は兎に角「飛竜にのりたくて」
2垢と共にストーリー進めて、なぜか風景写真やら2人の写真やらを撮ってました。
201409141628054e9.jpg


前ブログでも告知のとおり、ブログ第二章、気持ちを新たにOPEN致しました。以前のブログのタイトルはものすごく気に入っていたのですが、完全に捨てることに致しました。
新しいタイトルは「DQ10志道音房」です。
なんかちょっぴりハードコアな匂いがしますが気にしないでください。
この志道音房というのは、これからDQ10に関する音源制作やトラック制作をする所の名前です。
名前なくてもよかったんだけど、あった方がかっこいいので作りましたハイ 。


第二章といっても何が変わるの?正直分かりません。
でも2つ決めたことがあります「自分らしいブログを書く。」「自分にしか書けないブログを目指す。」
この2つが大きいです。色々考えた結果、速報等の記事は書けませんし、毎日ブログを書く時間もない、他の方よりも文才はない、面白おかしく何時間もかけてブログを書けないしそんな才もない…
ではどうするか。やっぱりここしかなかったんです。

「音楽」

この音楽をDQ10に関連付けたり、楽曲を作ってみたり歌ってみたりしていきたいと思います。ラフにまったりとやっていきます。
以前のブログの読者の皆様方、又新しく見てくれた読者様、攻略等中々できない不器用な野郎がやっていく「自己満ブログ」です が、よかったら今後も見てやってください。

↓ランキングに参加してます↓
読者の皆の声とこのバナークリックが原動力です。
MAXBETお願いします!!!
応援お願いします!



さて第二章第一弾って事で今回は「尾崎豊さん」に憧れた少年の話を少し。
リアルタイムではないですが、いとこの姉ちゃんの影響で昔から散々聞かされてきました。
感情むき出しの直球な歌詞と、自由を求めていく苦悩の歌詞。
結局彼の求めた自由はなかったのかもしれませんが、今もなお大好きなアーティストです。
今日は尾崎さんの楽曲事に影響された僕の人生での行動を、楽曲で紹介です。

【15の夜/尾崎豊】
盗んだバイクで走り出す 行き先もわからぬまま 暗い夜の帳の中へ
誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に 自由になれた気がした15の夜
…闇の中ポツンと光る自動販売機(尾崎豊さんの歌詞引用)

【15の夜/私の場合】
友達の姉ちゃんに借りたバイクで走り出す 行き先もわからぬまま 暗い夜の帳の中へ
誰にも縛られたくないと 捕われた後部座席で 絶望を感じた15の夜
闇の中ポツンと光るパトカーの赤い光

(説明)
若い頃というのはアーティストの歌詞に憧れるものです。
この曲に憧れ、バイクに乗りたい衝動に駆られた少年は、バイクを盗む程の勇気なんてなかったので、友人の姉ちゃんの原チャリを借りて、夜の街を走りました。
10分程たつと2ケツの友人が「あ!タクシーや!」いうたんですが、似ていたけどパトカーだったんです。
若き我々は捕えられ後部座席にて散々説教をされ、謹慎処分&推薦取り消しとなりました。
これでも進学校でしたハイ。影響をされすぎても真似はしないでくださいね。
次の日の校内放送での校長室呼び出しは、心臓が止まるくらいビビったんを今でも覚えています。

【卒業/尾崎豊】
行儀よく真面目なんて出来やしなかった 夜の校舎窓ガラス壊して回った
…略
この支配からの卒業(尾崎豊さんの歌詞引用)

【卒業/私の場合】
行儀よく真面目なんて出来やしなかった 夜の校舎窓ガラス壊して回るような勇気もなかったので せめてもの抵抗としてツレ何人かで教師の愛車に「おしっこ」かけて回りました 案外スカっとするものでした 青春の1ページです。

この支配からの卒業…


【17歳の地図/尾崎豊】
口うるさい大人たちのルーズな生活に縛られても 素敵な夢を忘れはしないよ ワァオ 
ちっぽけな俺の心に 空っ風が吹いてくる 歩道橋の上振り返り 焼け付くような夕日が 今心の地図の上で 起こる全ての出来事を照らすよ seventeen’s map(尾崎豊さんの歌詞引用)

【17歳の地図/私の場合】
「口うるさい大人たちのルーズな生活に縛られても 素敵な夢を忘れはしないよ
」と、キザにかっこつけて歩道橋に夕日を見に行った帰り道
ちっぽけな俺の心に 空っ風が吹いてくる 歩道橋の上見上げたら ちょっぴりひんやりした鳩の糞がオデコに落ちてきた 今心の地図の上で 起こる全ての出来事よりも相当低い確率を引いてしまった seventeen’s map


すべてガチの話です。


そしてDQにはまっている今でも、影響を受けています。ラストナンバー


【太陽の破片/尾崎豊】
昨晩一晩中 欲望と戦った
君を守りたい 悲しみこぼれぬよう あわれみが今希望の内に生まれるよう
もし君が暗闇に光を求めるなら ごらん僕を 太陽の破片が頬をつたう

【太陽の破片/私の場合】
昨晩一晩中 欲望と戦った
スノーモンプリズムを手に入れたい くじがなくなってしまう前に あわれみが今希望の内に生まれるよう
もし君が暗闇に光を求めるなら ごらん僕を 太陽の破片が頬をつたう


ふう…ということで尾崎さんの楽曲を前日に聴きながら手に入れちゃいました。
201409151516443af.jpg

いいタイミングやった。
ここ数日、本当に欲望と戦ったんです…(にしてもここまで書くのマジ時間かかりました。させん)

さてやっとDQの話しにいけます。

スノーモンプリズムのカラーチェンジはこちら
20140914163049a0a.jpg

下の黒い部分がカラーチェンジ可能です。

20140914163424102.jpg


201409141629026f8.jpg

乗ってみた感じはこちら
おもちゃを手に入れた子供のように乗り回しました。



昼も…
20140914163527942.jpg

夕方も…
201409141634441ff.jpg

夜も…
2014091416350659d.jpg

大満足です。

【路上のルール/尾崎豊】
あくせく流す汗と音楽と DQ10アイテムへの欲望だけは止む事がなかったです




↓ランキングに参加してます↓
尾崎豊さんに少しでも影響された人は押してください^^きっと少し自由になれます(嘘です)
応援お願いします!


関連記事

[ 2014年09月15日 15:50 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(18)
第二章スタートだねぃ!
シドーくんらしいブログ楽しみにしてるよおおおう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そして鳩の糞おでこわろたwwwww
車のいたずらにしろ、野生児だったのが思い浮かぶわww
ま、あたしゃ原付では捕まったことないけどな( ›◡ु‹ )逃げ足はやしww
こんなクスっと笑える場所をこれからもまったりと楽しみにしてるー!

[ 2014/09/15 17:38 ] [ 編集 ]
第二章おめでとです♪
スノーモン欲しい!
ここは大人買いか。。。w
これからもおじゃましますね~♪
[ 2014/09/15 18:36 ] [ 編集 ]
wwやんちゃ坊主ですな
第二章も応援してるよ〜(≧∇≦)
それにしてもモーモン羨ましぃ…私はスライム止まりやった…
[ 2014/09/15 18:40 ] [ 編集 ]
いいなぁ
[ 2014/09/15 18:48 ] [ 編集 ]
Re:
これが青春というものだよエミリー君

逃げた?だめだよ逃げたら(๑•̀ㅂ•́)و✧
更新頑張るぜいえあw
[ 2014/09/15 20:41 ] [ 編集 ]
Re: にくごろさん
コメありがとう(๑•̀ㅂ•́)و✧
大人買い全部買うと44400円やね!少ないところ狙っていっちゃいなよYOU
[ 2014/09/15 20:44 ] [ 編集 ]
Re: ゆすちぃ
昨日はありがとう(๑•̀ㅂ•́)و✧
名前すになってるで?
また覗ききてねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2014/09/15 20:45 ] [ 編集 ]
Re: かいえいさん
Twitterから来て頂いたんですね!フォロバ遅れていてすみませんm(._.)m
欲しくてたまらずゲットしちゃいました。
また遊びに来てくださいm(._.)m
[ 2014/09/15 20:46 ] [ 編集 ]
音楽♪
音楽聞けるようにしてください!♪
[ 2014/09/16 07:06 ] [ 編集 ]
二章スタートおめでとうございます♪愛読させて頂きますー(^_^)v
シドウさんの文章楽しいですよ(^^)これからも楽しみにしてます!
[ 2014/09/16 08:13 ] [ 編集 ]
夢に…
新ブログ開設おめでとうございます~(∩´∀`)∩
お約束通りコメント残してポチって行きまっすw

スノーモンプリズムドルボに乗るシドウさんにやけ具合が
夢に出てきそうでコワイですが……(;´∀`)
[ 2014/09/16 15:41 ] [ 編集 ]
第2章スタートおめでとうございます。
シドウさんの青春。。。鳩。。鳩は平和の象徴ですもんねぇ( ̄▽ ̄)b

スノーモン 楽しそう~
[ 2014/09/16 16:22 ] [ 編集 ]
Re: アルスさん
ありがとうございますm(._.)m
UPは製作者僕自身の判断で検討させていただきます!
お気持ちどもです( •̀∀•́ )b
[ 2014/09/16 18:38 ] [ 編集 ]
Re: とけりこさん
あざます( •̀∀•́ )b
そいや狸とミナトスとコロイプだったんですこの間( •̀∀•́ )b
やりましょうぞw
[ 2014/09/16 18:41 ] [ 編集 ]
Re: マシュさん
ありがとう(๑•̀ㅂ•́)و✧
超絶高まるぅぅ( •̀∀•́ )b
夢に?うん、出るよ、むしろだそう?( •̀∀•́ )b
[ 2014/09/16 18:43 ] [ 編集 ]
Re: りゅーぬ
ありっとー(๑•̀ㅂ•́)و✧えーやろ?満足や!

せやで、平和の象徴の鳩の糞がおでこよ?
これは大分運気が上がるよきっとw

あとね、カマキリ顔に止まったことある笑
[ 2014/09/16 18:45 ] [ 編集 ]
第二章 いよいよ始動しましたね(シドウさんだけに・・・・  あw ヤバイ 会場が引いたorz)
第二章もワクワク(*ノωノ)
もちろんまた愛読させていただきます

スノーモーモンに乗るシドウさん・・・・なかなかプリティーですな(`・ω・´)b
[ 2014/10/03 13:30 ] [ 編集 ]
Re: のりたん
いえあ(๑•̀ㅂ•́)و✧
韻踏んだ?笑
いやいやいつもプリチィだよ⁺ପ( * ु°͈ᗜ​°͈)ु

愛読ありがちょー(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2014/10/03 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


