DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  冒険記 >  見えない銃を撃ちまくる【DQ10】
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見えない銃を撃ちまくる【DQ10】

みなさんどうも!最近の楽しみの1つに「DQ10内の綺麗な場所の景色撮影」があります。

201409211443546a0.jpg

少し前まではそんなに興味がなかったんだけど、なんか秋のせいですかね?

ま、理由はどうであれストーリー進めるにも、景色綺麗だなって思ったら、パシャパシャしてます。
結構気にしてみてみるとめっちゃ綺麗で、思わず撮りたくなってしまう今日この頃。
なんてSOSロマンティック(懐かしすぎる…)な事を最近やっています。

↓ランキングに参加してます↓
読者の皆の声とこのバナークリックが原動力です。
MAXBETお願いします!!!
応援お願いします!



とは言ってもですね「写真を撮るセンス皆無」です。

自分が見て いる景色は綺麗なのに、写真に撮るといまひとつなんです。
やっぱりこういうのはセンスなんですかね。
色んな所で見る他の方が撮った写真も、綺麗に撮れてるなとか思いますし、フレが撮った写真のほうがよかったりします。

「この綺麗な景色を写真に収める」まったりと楽しめるコンテンツの1つ見つけました。


今もし「あ、この人実は凄くロマンチックなのでは…」

と思った方もしもいましたら。ここできっぱり言っておきます。

「ロマンチック(のカケラもない)です」

【リング】って映画の電話が鳴るシーンで「悪戯で一緒に見ている女の子の電話を鳴らす野郎です」し かも分からないようにその場面辺りでわざとトイレに行き、非通知でかけるというこだわりぶりです。
※これやった人とはきっと仲良くなれます。

【呪怨】って映画の怖がるシーンで、登場人物のあの白い小さな男の子が「なぜブリーフを履いているのかという所にめっちゃツボり、笑いまくってた野郎です」
※おかしいやん?だってブリーフよ?怖いって前に笑うやろ…


これロマンチックじゃないとも違うな。まいっか…

ぱしゃぱしゃと景色を撮っていきます。
20140921144410420.jpg

きれいな所おおいねアストルティアは。

20140919235807fb7.jpg

間違えました。
アストルティアの吉川晃司(狸)です。ワチャチャ😎


20140919235857ef8.jpg

20140919235823548.jpg



撮りながらストーリー進めていく中、ここで大好きなアーティストの1つである「THE BLUE HEARTS」が流れます。

冒険時はipodでシャッフルが多いです。

ここは天国じゃないんだ かといって地獄でもない
いい奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない
ロマンチックな星空に あなたを抱きしめていたい
南風に吹かれながら シュールな夢を見ていたい
見えない自由が欲しくて 見えない銃を撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ
TRAIN-TRAIN走って行け
TRAIN-TRAINどこまでも
TRAIN-TRAIN走って行け
TRAIN-TRAINどこまでも


※THE BLUE HEARTSの歌詞引用

ここは天国じゃないんだ かといって地獄でもない
いい奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない


このフレーズ大好きです!


のりのりなわけです。この歌は時に「4人以上の飲み会等」の際、イッキコールの楽曲にもなります。(イッキ飲みは危ないのでやめましょうね)

【注意事項】
・お酒が結構飲める人と分かった上でしか使わないほうがいいでしょう。
・頼む ピッチャーは薄めでと事前に注文をしておきましょう。
・静かに歌を楽しんでいる人が多い場合はやらない方がいいでしょう
・使用するタイミングには注意しましょう
・高確率で自分もイッキをすることになるので余裕があるときに使いましょう。
・慣れてくると気づいて「トイレ…」と逃げ出す人が出てくるのでドアの近くで歌いましょう。
・基本的にイッキ飲みは危ないですので、お酒が苦手な人へ無理やり飲ましたりするのはやめましょう。


とまぁ騒ぎ好きな周りといくと必ず披露する曲ですね。結婚式2次会とか。普段はカラオケではあまり歌わず飲んでることのが多いです。

【騒ぐのが大好きな周りとカラオケに行ったときのイッキネタ(何度も言いますがイッキは危険で す。真似はしないでくださいね)】

ここは天国じゃないんだ かといって地獄でもない
いい奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない
ロマンチックな星空に あなたを抱きしめていたい
南風に吹かれながら シュールな夢を見ていたい

○○のイッキが見たくて ○○のイッキが見たくて(グラスは持っておきます。ここで成功だと「うぉ〜うぉ〜とノってくれるでしょう」)
本当の声を聞かせておくれよ(ハイハイハイハイ)
一杯目~一杯目~一杯目~一杯目
~一杯目~一杯目~一杯目~一杯目
(たまに2杯目3杯目がありますが大分危険です)


最近はめっきり減りましたが、若い頃はよくこうやって危ないバカな事をしたものです。
サビは3回来るので、大体マイクを奪われ最後のサビでは飲まされるのがオチです。
慣れた奴と 行くとき、飲める人と行くときだけですよ。女性にふったりはしないのがせめてもの救いです。

そんな事を思い出しながら、DQストーリーを進めておりました。

新しい宝箱もありますし、内容もいい、曲に合わせてノリノリな僕でした。

テンションも上がってきました

TRAIN-TRAIN走って行け
TRAIN-TRAINどこまでも


曲にノリノリで走りすぎた結果…

201409192359347c4.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おちてしまって、宝箱とれんくなりました。(結構コレやらかします)

やりなおしや!!!!!!

もう1回????

聖者になんてなれないよ…


のりのりで走って行くとこうなります。

皆さんもノリすぎには注意して下さいね^^

↓ランキングに参加してます↓
見えない銃撃ちまくってください。
MAXBETお願いします!!!
応援お願いします!

関連記事

[ 2014年09月21日 19:30 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(12)
えーりんな!
[ 2014/09/21 20:07 ] [ 編集 ]
Re: もーりん
え?
魚のギザギザ買った?
ファンキーだっけ。絶対似合うからやろ?
[ 2014/09/21 21:10 ] [ 編集 ]
宝箱のくだりはあるあるやね!
本当よくあるあるあるある…orz

綺麗な所本当に多い。星空を眺めるのもいいよ。
それにしても一気飲みすごいねw
無事に生きててよかったよw
[ 2014/09/22 00:43 ] [ 編集 ]
Re: ゆずちぃ
ぬ?お主もか(੭ु˙꒳​˙)੭ु
分かるぞ分かる!
でもな?あーんはあかんぞ?w

星空、、、ロマンチスタいえあw
[ 2014/09/22 02:16 ] [ 編集 ]
私も呪怨のブリーフ気になってた!w
なんでブリーフなのさ!?って(笑)
ブリーフしか内容覚えてないようww
コロまた行こうぇい!!♪
[ 2014/09/22 02:48 ] [ 編集 ]
シドウさんとホラー見たら、怖いの嫌いすぎる私はガチでシドウさんにキレそうです!ww
泣きつく(இ﹏இ`。)www
[ 2014/09/22 10:26 ] [ 編集 ]
Re: にくごろ
ナンダッテ|ω・ิ)ㄘラッ
さすがやw
やっぱそこまず気になるよね?以降ずっとブリーフのせいで怖くなかた笑
[ 2014/09/22 12:25 ] [ 編集 ]
Re: シェリルさん
むふふ(੭ु˙꒳​˙)੭ु
きれたらあかんよ笑
イタズラよイタズラ!
泣きつくとか

女子力たかしですそれヤバイヨ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!
[ 2014/09/22 12:27 ] [ 編集 ]
ええっすねb俺はトレイントレイン聞くと高1のときの恋を思い出しますw
そして絨毯実装後から100万すりましたw
VIP...ここは天国じゃないんだ...本当の地獄だ...w
[ 2014/09/22 19:20 ] [ 編集 ]
Re: さく
青春ジェットやんそれ!( •̀∀•́ )b
んで、俺のトレインにも乗るかと?馬鹿野郎。。
絨毯?ビンゴでコツコツ二万枚な俺
男なら一撃。でもな?めっちゃ怖いんや。。
[ 2014/09/22 19:45 ] [ 編集 ]
ずるいですー( *`ω´)
楽しい事は私も混ぜて下さいよ〜( ´ ▽ ` )

今度一緒にアストルティア冒険しましょ?(灬╹ω╹灬)
[ 2014/09/30 19:15 ] [ 編集 ]
Re: くろばねさん
いつでもお迎えにあがります(๑•̀ㅂ•́)و✧
どれあまだ見に行ってなかた( ° ¡¡ °)・:∴ブハッ
[ 2014/09/30 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


