DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  冒険記 >  モンスター牧場で3日でなつき度MAX【DQ10】バトルロードに向けて〜ネクストエミネム〜
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy


スポンサーサイト



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンスター牧場で3日でなつき度MAX【DQ10】バトルロードに向けて〜ネクストエミネム〜

肌寒くなってきましたね。
そういえばこの間、ひょんな事から「エミネム」の話題にDQ内でなりまして、久しぶりにルーズユアセルフ聞きました。

8マイルのテーマ曲ですね。
この映画は5回ほど見て、当時鏡の前でキャップかぶって真似事なんぞしてました。ああ…懐かしき青春ジェット。

8-Mile-eminem-6931899-688-288.jpg
※引用画像

エミネムとの出会いはこのアルバム
「THE MARSHALL MATHERS LP 」

yjimageCANWVQ4C.jpg
※引用画像

このアルバムの「The Way I Am」という曲が大好きでして。
擦り切れるほど聞きました。
確かstanって曲が影響で、その曲に影響され人が死んで裁判になっていたような…(確かな記憶ではないので間違ってたらごめんなさい)

エミネムの成り上がりを描いた映画「8マイル」
これはHIPHOPの文化でもある「フリースタイルライムバトル」でエミネムが成り上がっていくような感じの映画です。
日本だと「B-BOY PARK」とかですね。
単純にぱっと聞くとdisり合いなのですが、HIPHOPのこのライムバトルは、disり合う事で「お互いを高めあう」っていう独特な文化があります。
なのでタダのdisり合いではないんでしょうね。

さてさて、DQの話をします。DQ内でもバトルが始まるんです。

DQX「モンスターバトルロード」

今夜のDQTVで新情報出るのかなってわくわくしてます。

↓ランキングに参加してます↓
読者の皆の声とこのバナークリックが原動力です。
MAXBETお願いします!!!
応援お願いします!



こちらは冒険者の広場からの引用画像です。

638_064.jpg

モンスター3匹を1パーティとして、モンスター格闘場で戦う形。
イメージとしては、「ドラゴンクエストVIII」のモンスターバトルロードに近いものになるとの事。冒険者と冒険者が戦う形ではなく、まず一人で遊べる遊びとして考えているそうよ!

※広場の説明より※

やばい、王家の迷宮に続き楽しみなコンテンツが出てきた。基本フレさんと遊ぶ楽しさと、ソロで楽しむのが50%50%な自分にとって、かなり期待の出来る楽しみなコンテンツです。


モンスター一杯おった方がええやん

単純バカな自分はこう思いますが、できればあのなつき度あげはもうやりたくはないのです…

フレの何人かが牧場良いよ牧場と言っていたのは知っていたのですが、まさかなつき度がそこで上がるなんてしらなかったんです。
そうです。基本的に情弱です。DQ内でよくいわれます。そういう最新情報にはうといです。


なのでおそらくこれから書く事も、どこかで既に知られてたりUPされてたりすると思うのですが、そこはご了承ください。

早速モンスター牧場アプリをつかってみます。

201409301426427c7.jpg
※こちらの画像はモンスター2周目の画像になります。

fmfmなるほど

牧場には3体まで預けられて、1モンスターにつき3回までパーティが開けて、レベルが上がれば招待出来る人数が増えるのね。

2垢の方もアプリに参加してるので、パーティを開きまくります。

1体につき1日これだけでも9PTか。

201409301429352d0.jpg

そこにフレさんたちからの招待が加わり、みるみるうちになつき度が上がっていく。

多数の招待どうもでした!返しているつもりですが、来てないよって人いましたら
「招待はよ」
とフレチャ下さい。

新しく3捕獲し始めたのですが3日でマックスなつき度になりました。

フレさんと開き合ったり、2垢の人は自分でやったりしたらかなり楽やんこれ…

今こんな状態です。


20141001140122d34.jpg
※画像キッタね

いかりや、アナーキー、マルコムは

なつき度初期状態から3日で3匹MAXになりました。



んで、また3体なつき度100じゃないの連れてきました。ここでやっと気づきます。

「モンスター1体につき1日3回までパーティが開ける」

という事は…

モンスター牧場の3体を入れ替えればもう一回出来るん?

「出来ました」


これは昨日気づきました。

え?知らなかったの俺だけ?

モンスターの数がいて牧場モンスを入れ替えれば、3匹以上でもパーティは開けるんですな。
しかし牧場レベルが上がる直前にまいどまいど「お肉がなくなる」んです。
「罠」としっていながらもジェムを使用します。ダメですこういうの制御出来ません。


試練とかメタキンとかにつれていけばレベルはすぐ上がるし、これから一杯育てようと思います。

さてフレさんへのお返しのため、フレさんのモンスターを招待しに行っているのですが、中々ユニークなお名前のモンスがいたので一部ご紹介です。

やっぱり自分のフレはユニークな人が多いと再確認しました。


1人目 メイ
201409301653350bb.jpg

ナスづくし。どんだけナスが好きなんでしょう?メイじゃなくナスで良かったんじゃ。こんな時にね…
ナスは食べるものですよ。(ってりたが言ってます)


2人目 ココア氏
20140930165240bb8.jpg

左から女の子らしい可愛いモンスターが2匹。女子力を感じます。最後のモンスター
「さまよわない」…ココア節炸裂です。
この名前をつける際、どういう状況だったのか気になる所です。


3人目 にくごろ
20140930165317f23.jpg

このお方最近なかよくなったんだけど、フレなる前から波長が合う気がしてならなかったのね。
左から「カッチかち」…うむ。まぁかたいよね…
「チーズくさい」考えよ?仲間モンスよ?
「たしろまさし」…???いあ正直これ見たときコーヒー吹いたよね。全く持って意味が分からんw
何故たしろまさしなのか。今度遊ぶときに聞こうと思っています。


4人目 りた(トリ)
20140930165258ca6.jpg

アウトです。

「いらまくん」???

ここまで来ると所謂末期です。
付き合いの長い我がブラザーです。
こういうキャラですがはじめは人見知りでして、このキャラを出すまでに多少の時間を要します。
「この人大丈夫」と分かった瞬間グイグイきます。


これ分かりますか?真ん中の写真が写らないんです。これ何回やり直してもバグなのか写らなかったね。

いらまくん写らないってさ。

面白い名前を求めて今日もまたパーティ開きます。



エミネムで始まったからエミネムで終わります。


映画「ネクストエミネム」

エミネムが売れ始めた頃、渋谷を歩いていたら黒人さんと白人さんの2人組に絡まれました。
英語で何か言ってるのですが、英語は全然だめでして…でもなんとなく
白人の人を指差して「ネクストエミネム」って言ってたのは聞き取れた。
その時俺もお酒が入っていてね、ヒップホップな握手なんぞしたりして絡んでたんだけど。
どうやら


「この白人はすごいラップが出来るやつで、まさにネクストエミネムなんだ。こいつのCDがあるから、是非買って聞いて欲しいんだよブラザー」

そう言いたかったんだろう。バックには大量のCD(でも見た目はCDR)が見えた。
まぁ1000円だし酔ってるしノリで買ってみるかと買ったわけ。

次の日酔いから目覚め、昨日のネクストエミネムを聞こうとしたのさ。
いくらやっても再生しない。
そうこれ


「空のCDRだよね」

大都会渋谷のど真ん中で

「エミネム詐欺」

にあってしまった青春ジェットの思い出でした。

いあでもある意味ね、何もはいってない状態=「お前が白紙にラップするんだよ」
そう当時ちょっと感じてしまったのは内緒です。


↓ランキングに参加してます↓
ネクストエミネムのCD、俺も買ったかもしれないって思った人は…
MAXBETお願いします!!!
応援お願いします!


関連記事

[ 2014年09月30日 15:26 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(4)
ナスづくしめっちゃかわいいなぁ
つか、これあたしのセンスじゃないからね⁈誰かさんの思いつきだからね⁈
ナースーに関してはもう響きだけって本人も言ってたからね?雑w
[ 2014/10/01 01:38 ] [ 編集 ]
Re: メイ
ん?|ω・ิ)ㄘラッ

はて?誰だろう?
おかしいな
いいセンスだ
ぢゃーん(੭ु˙꒳​˙)੭ु
[ 2014/10/01 08:25 ] [ 編集 ]
2956
私のモンスちゃんが出てる!www
たしろまさしはみんなに笑われます。。。w
なんでや!w
まさしかわいがってね!
ついでに、にくも♪w
[ 2014/10/01 15:24 ] [ 編集 ]
Re: 2956
いいセンスや笑
くまだまさしも作ろ?(๑•̀ㅂ•́)و✧

29はついでかいなw
黄竜欲しいよ29ちゃん
金策せな金策( •̀∀•́ )b
[ 2014/10/01 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


