DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  ウエディ♂の「トラック作って歌ってみた」シリーズ >  【Track作って歌ってみた 第一弾】~ウェディ♂を操作する人が、トラックを作って歌ってみた~Steady&Co. /「Only Holy Story」
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy





[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Track作って歌ってみた 第一弾】~ウェディ♂を操作する人が、トラックを作って歌ってみた~Steady&Co. /「Only Holy Story」

本日より新コーナー「ウェディ♂を操作する人が、トラックを作って歌ってみた」開始させていただきます。

カラオケ音源等ではなく、志道音房が1からトラックを製作し実際に歌ってみたものです。
トラックの提供等は一切行っておりません。オリジナル楽曲に関しても今後UPしていく予定です。


↓3日より音源配信開始しました↓
読者の皆の声とこのバナークリックが原動力です。
MAXBETお願いします!!!
応援お願いします!



【トラック作って歌ってみた第一弾】

Steady&Co. /「Only Holy Story」



【公開楽曲詳細】

・sing by SIDOOH feat.Nancy

・TRACK(音源)製作 by志道音房

・REC&MIX by 志道音房

・映像 by 志道音房

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

・使用DTM…Logic Pro X

・使用MIC…AKG-3000

・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue



【トラック作って歌ってみたシリーズについて】

このコーナーは、DQXブログにおいて絵を書かれたり、漫画を書かれたりしているブロガー様がおられますように「DQXの画像等を使用させていただき、トラックを作って歌ってみた」コーナーとなります。
管理人的には、中高生時代「コピバン」をやっていた感覚で、「遊びの延長」でやっているコーナーです。
今こういう事をやってみると何気に面白く、当時の懐かしい感覚がよみがえってきたりします。
遊びの延長レベルですので、お聞きになっていただいた読者様のお耳汚しになるかもしれませんが、お許し下さいませ。
ピッチ修正ソフト等の使用はしておりません。
立ち上げたばかりで不安定なコーナーとなりますが、このコーナーは読者様やツイッターのフォロワー様、フレの皆さんとの交流のネタになればなという軽いレベルのコーナーです。
完全に自己満では御座いますが、記事の毎日の更新も無理ですし、検証等も苦手なほうで、攻略速報等も無理ですし、何かブログネタで他のことできないかなと考えていた管理人のオバカ発想から生まれたコーナーとなります。
不定期ではありますがこのコーナーは続けていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。一ヶ月1曲目標です。(あくまでも目標です)



【注意事項】

ニコニコ動画でのUPとなりますが、管理人許可のない、この動画の転載は禁止とさせていただきます。URLも同様とさせていただきます。大変恐縮ですが、ご理解お願いいたします。


【この楽曲を選んだわけ&感想】

単純に、これからの季節に…って思ったからです。
この楽曲についてはいわゆる「1ループ」ものです。KJさんの後ろノリが非常に難しく、やってみて改めてこの人すごいなって思えました。
女性ボーカルは現役のシンガーさんです。名前は伏せておきます。
1verse目「乗り込み」と「カーステの調べ」に関しまして「のみこみ」と「カーステと調べ」と思って歌っていたので間違っておりますwご了承下さい。
録り終わった後で歌詞見て気づきました…


【トラック作って歌ってみた 第一弾】

Steady&Co. /「Only Holy Story」

sing by SIDOOH feat.Nancy




【次回予告】
第二弾 4日土曜日PM12時 UP(第二弾は全く違うジャンルに挑戦します)

お聞きいただけたならポチっと応援クリックお願いします!
↓ブログランキングに参加してます↓
読者の皆の声とこのバナークリックが原動力です。
MAXBETお願いします!!!
応援お願いします!

関連記事

[ 2014年10月03日 17:58 ] カテゴリ:ウエディ♂の「トラック作って歌ってみた」シリーズ | TB(-) | CM(10)
例の所バッチリ聞きましたぜ!笑
いやーやっぱいいね( ›◡ु‹ )すごい!
今度サイン下さいww
写真も綺麗だし、モジモジ上目使いのシドサンタ(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
クリスマスにはプレゼントとどけてくれるんだろな…_・)ジーーーー笑
[ 2014/10/03 20:32 ] [ 編集 ]
凄く綺麗な歌声と画像が合っててめっちゃ素敵だねー(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
何回も聴いたよー♪

自己満ブログでも十分楽しませて貰ってるし、第一章のときから音楽もいっぱい聴かせて貰ってるよ!

次の楽曲も楽しみにしてるねー
*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
[ 2014/10/03 20:34 ] [ 編集 ]
イイッ~!!!(゜∇^d)!!
最近気分的に落ちてたのでなんか軽くなったぁ( ´∀`)
てかシドウしゃんの声は癒されるというか落ち着く~~(^-^)
カラオケ行きたくなってきたぁぁ♪♪

[ 2014/10/03 21:17 ] [ 編集 ]
Re: エミリー
ありがとー( •̀∀•́ )b
何故サンタがもじもじかはわからん笑

クリスマスプレゼント?欲しがるね君
(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2014/10/04 09:36 ] [ 編集 ]
Re: メイ
センキューありがたい(๑•̀ㅂ•́)و✧
まったりやってくナスよ( •̀∀•́ )b
今日も五本実ったバナナ買ってくるw
食うかね?
[ 2014/10/04 09:38 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
なぬ?落ちてただと?シャキ━━ヾ(๑`꒳´๑)ノ━━ン
あげてこ?カラオケ行ったら大概いつもクッソ疲れてるわw
ライブ会場みたいに皆騒ぐからw
発散大事やね( •̀∀•́ )b
[ 2014/10/04 09:40 ] [ 編集 ]
シドウ君もナンシーさんも声めっちゃいいねw
ピストルズのイメージから入ったからこんなに甘い声と思ってなかったから衝撃だった(´゚д゚`)
しかしプロだけあってすごいね!いろんなジャンル聞いてみたいな!
[ 2014/10/04 14:53 ] [ 編集 ]
今回もいいねぇ〜(≧∇≦)

女性の澄んだ声と雪山とのコラボ素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シドウサンタは…………w
[ 2014/10/04 15:17 ] [ 編集 ]
Re: ジョジョ(ASKA
ピストルズは永遠笑
男だけにしかうけんw
甘いのも出した方がと学んだ時は辞めてたね笑
チャゲアスやろかな(๑•̀ㅂ•́)و✧
ありがとう( •̀∀•́ )b
[ 2014/10/04 16:22 ] [ 編集 ]
Re: こぉさん
こいつの声めっちゃ好きなんよw
こいつゆーてもーた( ° ¡¡ °)・:∴ブハッ

撮影時に下のサンタ服忘れたのは内緒w
[ 2014/10/04 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


