DQ10志道音房 TOP  >  スポンサー広告 >  冒険記 >  【討伐】スカラベキング&コロ練習会〜少年時代、野生の猿に奪われたもの〜
【PR】
社会人管理人が綴る自己満冒険記☆ぼちぼちやっとります。

当ブログへ初めてお越しいただいた方へ

管理人PRはこちらから

日々の暮らしの中、息抜きの為にはじめたDQ10☆
毎日の更新は時間的にも無理ですので、時間が取れるときに少しずつ、思い出や、音楽のお話を綴っていければと思います。

志道音房「OCEANS BAR ZION」★
住所:ジュレットうるわし 11222丁目 5番地

ご感想、質問、リクエスト等スラチャにて受け付けております。
ブログで取り上げることも御座いますのでご了承下さい

ランキング応援お願いします!
※下記の「このブログに投票する」ボタンで当ブログにポイントが入ります※
※ブログ村ランキングにも12/6より参加しました。応援お願いします※
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


DQ画像使用のオリジナルソングPV第二弾、12/19より配信開始してます。
オリジナルソング第二弾「Going My Way」

楽曲詳細
「Going My Way」
・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓オリジナルソング第一弾配信中↓

・作詞/作曲/歌/SIDOOH ・Produce by志道音房 ・映像 by志道音房


↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
・TRACK(音源)製作 by志道音房
・REC&MIX by 志道音房
・映像 by 志道音房
・使用DTM…Logic Pro X
・使用MIC…AKG-3000
・使用マイクプリアンプ…FOCUSRITE ( フォーカスライト ) / ISA One Analogue

【トラック作って歌ってみた 第二弾】
シド「夏恋」
track &sing SIDOOH


【トラック作って歌ってみた 第一弾】
Steady&Co. /「Only Holy Story」
track &sing by SIDOOH feat.Nancy


スポンサーサイト



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【討伐】スカラベキング&コロ練習会〜少年時代、野生の猿に奪われたもの〜

どうも皆さん!バトルグランプリ頑張ってますか?

管理人は夜家に戻り、討伐マラソンを終えて、1日1つランクをあげるのを目標にぼちぼち頑張ってますw

チャットも出来ないですが、勝てた時組んだ方でお辞儀をし合ったり、いいねを飛ばしたりってのがたまにありまして(勿論相手の方が出た後にです)
ちょっとほのぼのしました!

前回のGPからコロシアムを始めた新参者ですが、色んな人にその後学ばせてもらって、今ではすごく楽しくなりました。

練習会等も参加させてもらったり

2014111800201989b.jpg

まいどまいど勉強になりまっす!魚女子にSっけばりばりの方が多かったです。この日以降、確信に変わりました(これくらいにしとこ…紫ドレアの人とエヴァに関係があるとかは言いません

GPでPT組んだときは皆さんよろしくお願いします。


ポチってくれている方、感謝してます。励みになります。いつもありがとう!!↓

応援お願いします!









毎日の日課「討伐」

これは欠かせませんなぁ。

ずっとサウルスやってたんだけど、まものの特訓も終わるし、3垢とかでもレベル低いと呼び辛いし、まもの使いなしで出来る良い討伐を探してたんです。


出来るだけ時間がかからずサクッと終わるもの3万以上で…

討伐の値段が上がり、数が減った初日にこれをやってからずっとこれやってます!

20141118002033d31.jpg

スカラベキング

風車のスカラベで25体34000Gくらいのやつです。

これ3体出るし、いがいとキラキラ風車からも近い、メギから馬車で行ける。

魔2とかいれば速攻ですね。


大分お気に入り討伐になったので、まもの使い上がりきった人とか試してみてくださいね〜
自分は大好きですスカラベキング

なんか他にもいいのあると思うので、休日なんかは試してみようかな。


さて最後に小話を一つ。

最近してなかったので

皆さんウォークマンってしってます?


今でいうipodみたいなものです。
カセットテープをイヤホンで聴くものですハイ
小さい頃から音楽が好きだったので、持ってましたなお出かけするときはいつも。


カセットの種類にさ?
ノーマルポジション、ハイポジション、メタルポジションとかあってね?
メタルポジションが一番テープがのびにくいみたいな話だったんですね当時。
なのでメタルポジションを使ってました。


ある時、新品のウォークマンを持って、学校の旅行だっけな…
バスに乗って野生の猿を餌付けしてる所に行ったんです。

ついたら猿がいるいる。


バスを止めた後ろの木にもおる…
至る所に看板があって


「食べ物を出していると取られる恐れがありますので注意してください」

こう書いてあるんですね。
先生からも説明があったので、持っていたバッグにちゃんとお菓子を隠しました。


ポッケに入っていた「新品のウォークマン」もバッグにしまっておこうと少年は思ったんです。

落ちたりしたら嫌だしね。


バッグにしまおうとした瞬間…

後ろに気配を感じました。



キキッ…

猿や!!!!!


皆慣れない事なのでバタバタ逃げてます。

俺の方に向かってくる…


次の瞬間

キキッ!!!!

猿に「新品のウォークマン」を奪われてしまいました


食べ物と思ったんでしょうか

空いた口が塞がりませんでした、速攻で追いかけても捕まる訳もなく…


猿にウォークマンとられたあああああああああああああああ


と先生や係員の人にどれだけわめいても…

「諦めなさい」



大人の冷たさを知った日でした。

しかも係員若干笑ってたしな。俺は忘れんぞ!

新品やぞ?お年玉で買ったやつや!!!テープもお気に入りや!!!

しばくぞ!!!

今でも覚えている。

悔しかった…俺はあの猿を恨んだ。

あの猿は俺のウォークマンを奪い、その後どうなったんだろうか?

食おうとしたのか…

壊してしまったのか…

成長していく過程で

俺はもしかしたら、猿に人間の文明を与えてしまったのではないかと、猿の惑星等を見る度いつもその出来事を思い出す。

猿がもし人の言葉を覚えてしまったなら、あの時のウォークマンで聞いた楽曲が原因かもしれない。

最近ふと思ったんだ

俺の近くでDQXをプレイしていて、猿みたいなやつがいる

こいつはリアルでもよく知っているやつだ


20141118001950499.jpg


はる…お前か?


それから猿が大嫌いになりました。
閉店です。


ポチってくれている方、感謝してます。励みになります。いつもありがとう!!↓

応援お願いします!





↓トラック作って歌ってみた下記の2曲を配信中です↓トラックは志道音房で制作したものになります
【トラック作って歌ってみた 第二弾】

シド「夏恋」


track &sing SIDOOH





【トラック作って歌ってみた 第一弾】

Steady&Co. /「Only Holy Story」

track &sing by SIDOOH feat.Nancy







オリジナルソングはこちらの1曲を配信中です

作詞/作曲/歌/SIDOOH





関連記事

[ 2014年11月18日 08:00 ] カテゴリ:冒険記 | TB(-) | CM(8)
だから風車にいたのかぁ納得w
昨日、コロ不調すぎて心折れてる~><
画面の前で文句ばっかりいってるけどねっwww
[ 2014/11/18 15:30 ] [ 編集 ]
スカラベいいっすよね~俺は高額のフォレスか指輪目的でオデブちゃんいってますね。コロおもろいっすね~色々な職業したいんですがまずは特訓とMPとらないとですね。(エムピーじゃないですよ
猿=はるさんか~(○´∀`○)メモメモ
[ 2014/11/18 17:48 ] [ 編集 ]
ふふふふ
聞いてから私もこの討伐やってるww
1人使いもんならんの連れてても
速攻終わる( ◞・౪・)◞
ってか、小学校の旅行かなんかにウォークマンおっけーだったのか?!
そこにビックリクリwwww
[ 2014/11/18 20:16 ] [ 編集 ]
ぷっwwwwwww
最後のオチが……はるちゃんwwwwwwwwwww
しかもカッパじゃなくてサルwwwww
飲んでたコーヒーを…………w
[ 2014/11/19 10:29 ] [ 編集 ]
Re: にくちゃん
武闘家きたなこれ( •̀∀•́ )b
倒れてもたちゃーいんだよたてばね!
いこうず( •̀∀•́ )b
[ 2014/11/21 20:25 ] [ 編集 ]
Re: コーガイ氏
コーガイ氏はバトイメージやなぁ( •̀∀•́ )b

SSめざそ?( •̀∀•́ )b
[ 2014/11/21 20:26 ] [ 編集 ]
Re: エミリー
それね?多分休日のやつだったから行事あつかいやないのさ( •̀∀•́ )b
とられたんやぞ?ひどいやろこれわ、
[ 2014/11/21 20:27 ] [ 編集 ]
Re: こぉさん
あれやね?
きっとそうゆう系動物ならなんでもいけるんやない?ww
[ 2014/11/21 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
【ブログ応援】お願いしますクリックで只今の順位が分かります! MAXベッドでおしてくだせえええ!!

Twitter
DQ10志道音房@sidooh69
相互歓迎★フォロバ100%★無言OKですw
(DQ10に関係のないアカウントについてはフォロバは検討させて頂いております)


管理人へメッセージ(非公開)
ご意見ご感想等、管理人へのメッセージはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


